人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

大好物。

私の大好物。
それはこれ・・・
大好物。_d0071229_1018645.jpg


チャプチェです。
野菜がた~~~っぷり入ったチャプチェ、突然食べたくなることがあります。
あ、食べたい!と思えば冷蔵庫の中にある野菜を使ってすぐに作ります。
今回の野菜は、玉ねぎ・ニンジン・シイタケ・ピーマン・ごぼう、そして牛肉。

チャプチェの野菜をそれぞれ切って、それぞれ炒めて・・・という作業が大好きです。
面倒だからとなかなか作らない方もいるようですが、私はその作業が好きです。

今回もボールにたっぷり!!
パートナーはいつもその量にびっくりします。
二人の量ではないので・・・二人分なんて作れないんです(笑)

昨日もたっぷり食べて大満足でした♪


*******************************************************

乳腺炎で熱が出ていた頃は、なかなか家事が進まない・・・。
料理も簡単なものばかり。
丼が多かったように思います。

その中でも一番美味しかったのがこちら。
大好物。_d0071229_10275818.jpg

秋刀魚の蒲焼丼。

しょうがをたっぷり入れたたれで秋刀魚の蒲焼を作って、熱々のご飯の上へ。
白いご飯にぴったりの味付けに仕上がりました。
これはパートナもお気に入り。
また作ってあげようっと♪


さてさて、いまからテインとお出掛けしてきま~す^^

by bisyoku-dogen | 2009-11-10 10:32 | 料理


<< ソーセージパン。      誕生日は3人で。 >>