2009年 11月 19日

4ヶ月。

先日4ヶ月を迎えたテイン。
その日に、4ヶ月検診にも行ってきました。
パートナーも一緒に行く予定でしたが、お仕事が入ってしまった為二人で。

保健師さんの問診から始まり、測定、小児科検診まで。
テインは一度も泣くことなく、検診を終えることが出来ました。

体重もしっかり増え、身長も伸びました。
数字で見る成長はやはり嬉しいものです。

小児科検診でもすべて異常なし
オンマになって4ヶ月。
一番ほっとした瞬間でした。

保健師さんにたくさんの話を聞いてもらったり、
他のママたちとお話したり。
とても楽しい時間でした~。

3~4ヶ月の間で、色々な事が出来るようになったと思います。
手を使って色々な物を握ります。
バウンサーに座っているのが嫌で、すぐに出たがり滑り台状態(汗)
今までに聞いたことのないような声を発したり。

一番嬉しかったのは寝返りが出来るようになったこと!!!!
これは本人も嬉しかったようです。
最初にできたとき、ケラケラ笑って喜びを表現してました。

これからもっともっと色々な事をしてくれるんだろうな~。
アッパとオンマは楽しみですよ♪


*****************************************************

先日、アッパと三人で家の近くの公園にお散歩行ってきました。
少し歩きますが、家の近くに大きな公園があると本当に助かります。
d0071229_10403455.jpg

この日は本当に良いお天気で。
バーベキューをしているところもあれば、犬連れで散歩してる人もたくさんいました。
d0071229_10431373.jpg


テインも気持ちよさそうにベビーカーの中で笑ってました。
なんといっても大好きなアッパと一緒ですから・・・
d0071229_10441419.jpg

「アッパ~楽しいね!!」
散歩中笑いが止まらないテインでした♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-11-19 10:45 | my family


<< いちごのショートケーキ。      ソーセージパン。 >>