美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

いちごのショートケーキ。

この連休の間、我が家では家族全員集合のホームパーティーを行いました。
本来なら、テインの100日を祝っての食事会。
ですが・・・私の乳腺炎が良くなるのを皆さん待ってくれました。

1年ぶりの我が家での全員集合!
毎回、家族全員が集まるのは難しいです。
今回も3名が欠席でしたが、大人9名子供6名が集合しました。
前回と同様、テーブルを4台借りて(笑)

本来なら私一人で準備するのですが、テインがいるのでお義母様、お義姉様が
たくさんのおかずを持ってきてくださいました~。
私は、チャプチェ、豚汁、おいなりさん、お赤飯、鯛飯を準備。

そして・・・100日の日に作ってあげることが出来なかったケーキも。
d0071229_9405675.jpg

悩みましたが、この時期はいちごが出てきてるので定番のショートケーキを。

テインに作る初めてのケーキ。
まだ食べられることは出来ないけど、心を込めて作りました。
d0071229_9434988.jpg

ケーキを前にして記念撮影。
テイン、ケーキをじーっと眺めてました。
食べたかった??
早く食べられる日がくるといいな~。

このケーキは子供たちが喜んで食べてくれました。
ケーキを作るのは本当に久しぶり。
けど、みんなの喜ぶ顔を見てたら、久しぶりにケーキ作りにはまりそうです。

こうして、家族みんなの温かい気持ちをたくさん頂きながら、
無事にホームパーティーを終えることが出来ました。

この日一日テインは泣くこともなく、笑顔でみんなを幸せな気分にしてくれました。
テインもお疲れ様~。

パートナーもテーブルを準備したり、飲み物準備したり、買い物してくれたり・・・
たくさん手伝ってくれました。
お疲れさまでした、そして・・・ありがとう♪

楽しい連休でした^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-11-24 10:17 | SWEETS


<< 白パン。      4ヶ月。 >>