美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

あっという間に5カ月。

17日に無事5ヶ月を迎えることが出来ました。
本当にあっという間!!

d0071229_1855286.jpg

11月から12月にかけて色々な事が出来るようになりました。
まずは寝返り。
これはかなり前から出来てますが、最近は寝返りで何周もします。
目を離した隙に、カーペットの端から端まで・・・びっくりでした!!

寝返りをしてうつ伏せ状態で、おしりをキュッキュッと何回も上げます。
上げながら足に力を入れてほんの少しだけ全身。
上げたお尻が何ともいえず可愛いのです。

おしゃべりもた~くさんします。
「あ~う~」しか言わなかったのに、色々な言葉を話すようになりました。
最近は、唇を震わせながら「ブーブー」言ってます。
よく「ンマ~」という風に言うのですが、私には「オンマ~~」に聞こえる!!
パートナーに「言ってない言ってない」と笑われてます(笑)

絵本も静かに聞いてくれてます。
絵本と見たり、読んでいる私の顔を見たり・・・と、テイン絵本の時間は大忙しです。

12月に入ってお鼻がグズグズ・・・。
どうやら風邪をひいてしまったようです。
シロップを離乳食用のスプーンで飲んでます。
人生初のお薬!!
最初はまずそうな顔をしてましたが、最近ではスプーンが近付くと口を開けて待ってます。

アッパやオンマの食べる姿を見ては口をパクパク。
よだれをダラダラ。
離乳食開始の合図ですね。
オンマの楽しみにしていた離乳食。
オンマ美味しく作るからね~。


d0071229_18565025.jpg

もう少しでクリスマス。
サンタさん何をくれるかな~。
テイン、オンマと一緒に大きな靴下用意して待ってようね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-12-22 18:58 | my family


<< ☆Merry Christmas☆      チョコチップクッキー。 >>