人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

お誕生日と6ヶ月。

1月17日。
今日は、お義母様のお誕生日です。
昨日、一日早くお義姉さんのお家でお誕生日のお食事会をしました。

家族全員集まることは出来ませんでしたが、今回は9名が集合。

お義姉さんの美味しいお料理がテーブルいっぱいに並びました!
お腹を空かせて行ったので、テインを遊ばせておいてず~っと食べてた私(笑)
みんながテインを見てくれるので、食べることに集中出来ます。
なんて嫁なんでしょ・・・(汗)

私は、いつものようにケーキ担当。
お誕生日と6ヶ月。_d0071229_18474118.jpg

やっぱり誕生日は苺。
何のケーキにしようかな~と悩みながらも、やっぱり苺でした。

お誕生日と6ヶ月。_d0071229_18485019.jpg

今回は、珍しく四角形のケーキに。
スポンジはココアで。
中にサンドしたクリームは、苺クリーム。

ケーキを前にみんなで写真を撮って、食後のデザートにみんなに食べていただきました。
今年も、お義母さんの喜ぶお顔を見れて良かった~。
美味しい食事に、楽しい会話、素敵な一日でした。


そして、今日でテイン6ヶ月。
昨日もみんなに大きくなったね~と言われましたが、本当に大きくなりました。

離乳食は、相変わらずパクパク嫌がらず食べてます。
本当に良く食べるので、安心しています。

最近は、お尻をキュッと上げて、目の前にあるものを取ろうと必死!!
前に進みたいんだけど、自分の意志とは逆に後ろに進んでます。
テインの必死さがなんともいえず可愛い♪
そんなテインの姿を残そうと、私はカメラを片手に、テインを追いかけまわってます。

お誕生日と6ヶ月。_d0071229_18565131.jpg


常にカメラ目線&ニッコリ顔をしてくれる息子。
「オンマ~またカメラ?しょうがないな~」
そんな声が聞こえてきそうです。

by bisyoku-dogen | 2010-01-17 19:00 | my family


<< 楽しいイベント。      戻りました。 >>