2010年 02月 02日

初挑戦。

昨日からの雨・雪・・・で二日間今のところ家に籠ってます。
こんなに長い時間家にいるのは久しぶり。
家にいると時間がた~~くさんあるので、昨日キッチンでゴソゴソしてみました。

初挑戦!バゲット!!
d0071229_11202533.jpg

天然酵母のバゲットは良く作るのですが、イーストで作るのは初めて。
そして、ひさしぶりに手捏ねしてみました。

昨日の夜に仕込んでおいて、先程焼きあがりました。
寒いからか、発酵に時間がかかります。

初めてなので、色々と見極めが甘いところが多々ありました。
発酵に、生地の張らせ方・・・・・・・・・。

思うような形に焼きあがらずショック(涙)
そして、バゲットで一番大事なクープも失敗(涙・涙)

食べたら美味しく出来てますが、まだまだのバゲットです。
久しぶりにハード系のパン修業始めます!!!


**************************************************

家に籠りきりのテイン君。
最近のお友達はこちら。
d0071229_11263234.jpg

お義父様が中国のお土産に買ってきてくれたパンダちゃん。
かなりお気に入りの様子。
毎日抱っこして、頭をなでてます。

最近、本当に目を離せなくなってきました。
ハイハイをするわけではないのですが、どうにかして自分の目的の場所に向かいます。
グルグル回転しながら、お腹を使いながら・・・

コンセントが気になってるようで、テインの目はコンセントへ一直線!!
まだまだ抜くこともできないと思ってたら、簡単にコンセント抜いて振り回してました。
も~びっくりです。

ハイハイするようになったら・・・
考えただけで怖い・・・・けど、楽しみです♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-02-02 11:30 | パン


<< 最近のお気に入り。      春菊とささみのサラダ。 >>