美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

最近のお気に入り。

明日の朝食用に、久しぶりに焼いたプルマンブレッド。
d0071229_20353035.jpg

発酵が少し足りないかな~という位で焼成に入るのが、最近のお気に入り。
とてもフワフワしていて、ミミがとても美味しいプルマンが出来上がります。

家で作るパンはミミが美味しい!
明日の朝も、パートナーとミミの取り合いになるんだろうな~。


お気に入りをもう一つ。
入浴後に飲むととても美味しい一杯。
d0071229_204066.jpg

冷凍庫に入ってる冷凍バナナと、ヨーグルト、牛乳、はちみつで作ります。
私もパートナーも最近お気に入りです。

冷凍バナナで作るので、と~っても冷えていて、ヨーグルトとぴったり!
私は、ヨーグルトが好きなのでヨーグルト多めです。
冷凍バナナの在庫がなくなったので、さっそくバナナを買ってこなくちゃ!!



最後に今日の夕食。
久しぶりに夕食UPです。
d0071229_20443878.jpg

今日は家にあるもので。

・鶏と野菜の韓国風煮物。(冷蔵庫にある野菜を総動員!)
・ニンジンとごぼうのチヂム。
・かぼちゃの煮物。
・ほうれん草のナムル。
・大根とホタテのサラダ。
・めかぶ納豆。
・味噌汁


今日は野菜をいっぱい食べました。
お腹いっぱい!!
ごちそうさまでした♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-02-05 20:46 | パン


<< 黒糖さつまいもパン。      初挑戦。 >>