美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

ホテルブレッド。

夕食の支度も午前中に終わり、パートナーは休日出勤。
そして、外は雨・・・。
そんな日はお気に入りのCDを流しながら、ゆっくりとパン作りを始めます。

今日も「e-パン工房」さんのレシピから。
ホテルブレッドを作りました。
d0071229_1693365.jpg

初めて作ったのですが、クープ失敗してしまいました。
もっと思い切って、奥までスパッといかなくてはいけないのに~~~(涙)
クープが浅すぎました。

ハサミで深く入れたほうがきれいかな。
次回はハサミで挑戦してみよう。

d0071229_16111511.jpg


クープは失敗でしたが、フワフワのパンが焼きあがりました。
焼きあがりの香りも最高!!!!

明日の朝食用に。
最近お気に入りの、バター+メープルシロップでいただきます。
今食べてみたいところですが・・・夕食前なのでぐっと我慢。


****************************************************

一昨日の夕食に作った「キムチ餃子のチョンゴル」。
チョンゴルとは韓国風のすき焼きです。
d0071229_1616781.jpg

前日に、キムチ餃子を大量生産。
食べ方を変えれば、餃子が二日続いても大丈夫!?
冷蔵庫の中と相談して、チョンゴルに決定。

冷蔵庫の中のちょこちょこ残っていた野菜達。
すべて同じ長さに切り揃えて、綺麗の並べるだけの簡単料理。
早い話がこの日は手抜きDAY(笑)
けど、パートナーはこういう料理を喜ぶ人なので・・・・・。
ご飯をおかわりして、夫婦でたくさん食べました!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-02-11 16:27 | パン


<< 我が家のバレンタイン。      黒糖さつまいもパン。 >>