2010年 02月 18日

ロールパンと7ヶ月。

久しぶりにロールパン焼きました。
d0071229_210795.jpg

明日の朝食用に。
朝食にはぴったりのパンです。

d0071229_2121989.jpg

2次発酵後のパン達。
どんなパンを作っている時でも、この2次発酵後が一番好き。
自然と笑顔になる瞬間です。

本当に久しぶりに焼くロールパン。
好きだけどなかなか焼かないパンです。
d0071229_2135986.jpg

だから・・・・成形が成長していない。
けっこう焼いてるはずのロールパンだけど、次へ焼くまでの間隔が長いので、
なかなか成長しない・・・・・・・。
やっぱり、何度も焼かないと!!

明日の朝は、これにポテトサラダや卵を挟んで食べます。
う~ん、今から明日の朝が楽しみ♪






17日で、無事に7ヶ月を迎えました。
早いな~、この間「6ヶ月迎えました」って言ったばかりなのに。

d0071229_2195736.jpg


最近は、色々な声を発します。
「バーバーバー」
「ンマーンマー」
あ~~早くオンマって呼んで!!

離乳食は相変わらず良く食べてます。
ただいま2回食。
朝と夜食べてます。
好き嫌いせずに、器に入ってるものは毎回完食。

寝返りも両方出来るようになりました。
ハイハイしたら目を離せないよ~って言われますが、
すでに目が離せません!!

寝返りをしながら、お腹をうまく使いながら、自分の目的の場所に一直線。
いつのまにか、コンセントを抜いたりして・・・本当に目が離せません。

この1ヶ月でお座りがかなり出来るようになりました。
お座りしてる姿が何ともいえず可愛いです。

そして、歯がちょっとだけ生えてきました。
かゆいんですね、何でも手に持っては噛みまくってます。

d0071229_21142381.jpg


「あれ、なんだかいいもんみ~つけた。」
「どこらへんが美味しいかな・・・。」

d0071229_2115782.jpg


「ガジガジ・・・う~ん、いまいち。オンマの携帯のほうがいいけど・・・。」
「けど、気持ちがいいから、もうちょっと噛んでようっと♪」

・・・・・こんな感じで、毎日ガジガジ何かを噛んでいます。


毎日、色々な事が出来るようになって。
色々な表情を見せてくれて。
たくさんの笑顔を振りまいてくれる。


私達の毎日をHAPPYにしてくれているテイン。
いつもありがとう♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-02-18 21:00 | パン


<< テインと一緒にリサイタル。      我が家のバレンタイン。 >>