2010年 03月 06日

さつまいも豆乳ベーグル。

今朝のパンはベーグルでした。
d0071229_941429.jpg

仕込水に豆乳を使ったベーグル。
いつものベーグルよりもふんわり感が出ます。

d0071229_9432050.jpg

最近は、テインも食べるのでさつまいもがた~~くさんあります。
オーブンでじっくり焼いたものを、生地に練りこみました。
半分に切ると、可愛い可愛いさつまいも色に。

美味しいバターと、マカロニサラダ、そして、美味しい珈琲と一緒に食べました♪
やっぱりベーグルって美味しい!
ベーグルブームがやってきそうな予感です。


ベーグルの前に作ったパンはこちら。
チョコスティック。
d0071229_947614.jpg

子供が好きそうなパン。
テインはまだまだ食べられませんが、パートナーお気に入りです。

d0071229_9504791.jpg

今回は、いつもの倍量を仕込みました。
半分はスティックで、残り半分は2種類の型に入れて。

型に入れた2種類は、近所に住む大好きな先輩家族に。
「パン屋さんのパンみた~~い」と、子供達が大絶賛してくれたそうです。
パン屋さんのパン・・・・・作ってるものとしては、嬉しい言葉!!
もっともっと綺麗に焼けるように修業を重ねます!!!




昨日はあんなに暖かな一日だったのに、今日は雨だし、寒いし・・・。
今日はのんびり家で過ごす一日になりそうです。

外は雨でも、家の中には春色が。
d0071229_9554134.jpg

大好きなストック。
それも大好きなピンクのストック。

家の中に花があると、それだけで幸せ気分。
お花とテインを眺めながら、美味しい紅茶でも飲もうと思います♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-03-06 10:01 | パン


<< レーズン・ティーベーグル。      大好物のカレーパン。 >>