美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

お土産パン。

実家から戻りました~。
ちょっとのんびりしすぎましたかね・・・・・・
寒いからか、まだエンジンがかかりません(汗)
けど、パンは焼いてます!!


実家に戻る前に作ったパン達。
児童館でテインと一緒に遊んでくれるママ達に。
ありがとうのパン。
d0071229_16344851.jpg

ミルクティーブレッド。

仕込水に丁寧に作ったミルクティーを。
やっぱり紅茶のパンは、香りが最高!
画面から香りをお伝えできないのが残念!!!

卵とバターも入って、ふわふわの生地。
赤ちゃんのお尻みたいにふわふわ。

みんなが喜んでくれました~。
食べてくれてありがとう♪

実家の母から、お土産はパンでお願い!とのこと。
ずっと、「食べたい、食べたい」と、言っていたので。
みんなの朝食用に。
d0071229_1701569.jpg

パートナーお気に入りのホテルブレッド。

朝、サラダや美味しい珈琲と一緒に、みんなでパンを食べました。
東京の叔母は、「バターをつけなくても美味しい!」と、バターなし。

パンのお土産をリクエストした母は、もちろん大喜び。
じっくり、味わって食べてました。

また、美味しいパン作ってくね~♪



パンの話をもう少し。
私がよく買い物に行く、日本橋高島屋。
地下鉄に乗ってすぐなので、散歩気分で行くことがほとんど。

午前中に行って、お昼にパンを買って帰ってくるのが私の基本パターン。
高島屋に行くと、必ず買って帰ってくるのがベーグル。
~JUNOESQUE BAGEL  ジュノエスク・ベーグル~

d0071229_1711619.jpg


何度も買って食べてる、「アップルティーベーグル」。
温める程度に焼いて、クリームチーズをつけて食べるのが私好み。

d0071229_1712796.jpg


生地がハードすぎることなく、どちらかというとソフトな感じのベーグル。
食べやすいベーグルだと思います。

テインが寝ている間に、美味しい紅茶や珈琲と食べる、美味しいパン。
至福の時間です。
ちなみに、今日は自分で焼いたオレンジベーグルを食べました。

パンや紅茶、美味しいものに囲まれて過ごす日々・・・最高です!!


d0071229_1715940.jpg


「オンマばっかり!!」
テインは、そんな風に思ってるかな?笑。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-03-30 17:17 | パン


<< 苺ジャム。      私達の三連休。 >>