2010年 04月 01日

苺ジャム。

今日から4月。
早いですね~。

4月最初の甘いものは、大好きな苺ジャム。
d0071229_15435385.jpg

4月は何度も何度もこれを作るんだろうな~。
ヨーグルトにかけたり、パンに塗ったりと、我が家では大活躍です。
凍らせておいて、シャーベット感覚で食べるのも美味!!

苺ジャムを食べるために、美味しいパンを焼かないと。
4枚切りの厚さに切って、トーストして、苺ジャムを塗る・・・。
明日の朝が楽しみ^^

・・・・・

今朝、紅茶を飲みながら、料理本を数冊出してきて、ゆっくり読んでいました。
テインは、ご機嫌にあっちにいったりこっちにいったり・・・

2冊ほど読んで、次を読もうかな~と思ったら、
d0071229_15503839.jpg

床に置いてあった本に、テインの手が伸びてきた!
いつの間に自分の側に本を持っていったんだろう。

昨年買った本だし、そんなにぐちゃぐちゃにすることはないだろうと、
好きにさせてあげました。
とても気に入った様子だったので。

ペラペラめくりながら、写真に見入るテイン。
10分後・・・
d0071229_15524733.jpg

このように、破られてました。
破って、それをぐちゃぐちゃにして、テイン君大満足!
本がかわいそうなので、そこでストップ。

いくら昨年買った本とはいっても、本がかわいそうなので、
きれいにのばして、元通りに。

元通りにしている間、テインは次のターゲットにむかっていきました(笑)


そんなテインはただ今お昼寝中。
オンマは夕食の支度も午前中にしてしまったので、
今からテインに可愛いの作ってあげます。

ちなみに、今日の夕食は、
d0071229_1601852.jpg

久しぶりに餃子。
私、すでにお腹が空いてます!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-04-01 15:46 | SWEETS


<< 僕のお気に入り、オンマのお気に入り。      お土産パン。 >>