2010年 04月 06日

僕のお気に入り、オンマのお気に入り。

今日は、久しぶりのお天気!
朝から、洗濯を山のようにして、気分すっきり。
午後は、仕事から帰ってきたアッパと、買い物がてらお散歩。
青空と桜、素敵でした♪

やっぱり、春は最高だ~。


・・・・・・・

僕の最近のお気に入り。
d0071229_16475651.jpg

小さなおもちゃのピアノ。

よくテーブルをトントンするテインを見て、ピアノ弾いてるみたいと言われることが多いです。
お義母さんも、実家の母も、ピアノ買ってあげたくなるね~と。

と、いうことで・・・とりあえずオンマが小さな小さなピアノを。
買ってから、毎日楽しく弾いてます叩いてます(笑)

音を鳴らしながら、「あーあー、うーうー」と声を出したり。
気持ち良く、歌でも歌ってるのでしょうか。

とにかく、気に入って遊んでくれてるので、オンマは嬉しいです。
そのうち、大きなピアノ買おうね。
オンマも久しぶりに、ピアノを弾きたくなってます。

ちなみに、ピアノの隣にあるもの。
ペットボトルに、おはじきをいれたもの。
どんな高いおもちゃより、この手作りの激安おもちゃがお気に入りのテインです。


・・・・次はオンマのお気に入り。

先日作った苺ジャム。
毎日、パートナーと食べてあっという間になくなりました。

パンにつけて、ヨーグルトにかけて。
けど、私が一番美味しいと思ったのが、この食べ方です。
d0071229_16591026.jpg

リッツに、ラムレーズン入りのクリームチーズと、苺ジャムをのせました。
クリームチーズとジャムは黄金コンビ。
このラムレーズン入りのクリームチーズが美味しいんです♪

授乳中なので、珈琲と楽しみましたが、これはワインにぴったり。
授乳が終わったら、絶対にワインと一緒の食べよう!!!

パートナーもお気に入りの一品です。
おもてなしにも、おすすめですよ~♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-04-06 17:07 | my family


<< Wチョコベーグル。      苺ジャム。 >>