美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

美食kitchen~パンの会~。

朝から寒く、雨が降り続く今日、我が家で初めての~パンの会~を行いました。
美食kitchen~パンの会~です。

以前から、「韓国料理を教えてほしい」というお話しや、
「パンを教えてほしい」・・・というお話しを頂いてました。

しかし、今の私にはテインがいるし・・・
春だからでしょうか、私も何か始めようという気になり・・・。
たくさんの方から、背中を押してもらい、
本日、パンの会を開催しました。

d0071229_1757273.jpg

レシピをテーブルにのせて、お待ちしてました。

本日は、リクエストがあった「ピザ生地」作りです。
初めてパン作りをするお二人。
材料の話から、私が今まで大事だと思った部分をお伝えしました。

お二人とも、たくさんメモをとられてました~。

先日も作ったマルゲリータ。
d0071229_17592598.jpg

今日も生地の状態はばっちりでした。
今回の生地は、厚すぎず、薄すぎずの生地。
クリスピータイプの生地は、電気オーブンではうまく出来ないので・・・。
お家ピザはこれくらいが良いですよ~、という生地のレシピを作りました。

発酵時間は、トークタイム♪
もちろんパンの話から、子供の話しまで。

d0071229_1814862.jpg


そして、あっという間に焼きあがり~。
楽しい試食タイムです。

d0071229_1834188.jpg


一緒にお出ししたのは、ヴィシソワーズと人参サラダです。

最後に手作りデザート、頂いたスフレチーズケーキ、
桜の紅茶で、トークタイムは続きました~。


子供達もそれぞれ楽しく過ごしてくれました。
d0071229_18164885.jpg

K君、気に入ったおもちゃでたくさん遊んだね~。
良い笑顔!!
d0071229_18172726.jpg

M君、ママのお膝の上でお利口さんでした~。
可愛い声たくさん聞かせてくれたね。
d0071229_18181982.jpg

そして、我が家のテイン君。
みんなと楽しく遊べて良かったね~。
一日お利口さんでした!!

・・・・・・

今日一日を通して、たくさんの反省点もあり、勉強になりました。
この反省点を改善して、次回も楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います。

本日はありがとうございました~♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-04-12 18:21 | パン


<< 本日のtea time♪      Wチョコベーグル。 >>