美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

日向夏のジャム。

今日は朝から雨だし、寒いし・・・で、一日家にいました。
テインと一緒にゆっくり遊びました~。
最近、テインが良く動くので、真剣に遊ぶと良い運動になります。

テインと真剣に遊んでいる途中に、美味しいもの作りました。
冷蔵庫の中に日向夏が2個。
そのまま食べても良いけど、ちぎりパンの為にジャムにしました。

d0071229_2123460.jpg


皮を剥いて、細切りにして、果肉を取って、コトコトコトコト・・・
作っている間のキッチン中の広がるあま~い香り。
たまりません!

2個しかなかったので、保存用の小さな瓶一つと、
明日の朝食用に、ジャム用の器一つ、少ししか出来ませんでした。

出来上がりを、ちぎりパンと試食。
d0071229_213875.jpg

ちぎりパンにぴったりのジャムです。
甘さ控えめにしてあるので、ちょっと多めにつけても食べれちゃいます。

日向夏のジャムを初めて作りましたが、大成功でした。
明日の朝はヨーグルトに入れて食べま~す。


今朝、昨日作ったちぎりパンを食べました。
苺ジャムと一緒に。
お昼は一つちぎって、日向夏のジャムと。

今回のちぎりパンのレシピ、かなりお気に入りです。

ちぎりパン作りに、ジャム作り・・・はまりそうです♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-04-15 21:43 | SWEETS


<< 3年目も・・・。      ちぎりパン。 >>