2010年 04月 23日

初めてのパン。

17日で9ヶ月を迎えたテイン。
もう9ヶ月・・・あと少しで1歳になるんだ~。
早いです、本当に早いです。

最近のテインは・・・
ハイハイはまだ出来ませんが、ずりばいであっちこっち移動してます。
私の後についてきたり、大好きなお風呂場までいってみたり。
掃除機をかければ、ず~っと追ってきます。
その姿が可愛く、オンマもあっちへこっちへ(笑)

そして、離乳食。
まだ2回食ですが、そろそろ3回食へ。
よく食べてくれるし、な~んでも食べてくれるので、作っていて楽しいです。

そして、昨日初めてオンマの焼いたパンを食べてもらいました。
d0071229_12424824.jpg

プルマンブレッドを焼き、耳を切って、手でつかみやすいようにカット。
焼き色がつかないくらいに、かる~くトースト。

この日は野菜たっぷりのスープと、さつまいもとリンゴを煮たもの。
そして、大好きなプレーンヨーグルト。

パンを手に持たせると、不思議そうな顔でパンを眺めるテイン。
そして、そ~っと口に運ぶ・・・
d0071229_12484110.jpg

初めて食べた時は、必ず「うん???」というような顔をします。
一度口から出して、もう一度しっかり見てからまた口へ。

口の中でしっかり柔らかくして、モグモグモグモグ。
d0071229_12534460.jpg

「オンマ、美味しいね~♪」
ニコニコ顔、手づかみでしっかり食べてます。
ついでに手もしっかり食べちゃってますが(笑)
もう片方の手に持ち替えて、少し下にまた持ち替えて考えながら食べてました。

初めての手づかみ。
その手づかみの食事がオンマの作ったパン。
私が、ずっとずっと夢に見ていた光景です。

手づかみでパンを食べると、あっちもこっちも汚れます。
食べた手で、洋服も触るので洋服も汚れるし。
だから、この日はパジャマのままで。

どんなに汚そうが、どんなにぐちゃぐちゃになろうが、嬉しくてしょうがない。
テインが元気にたくさん食べてくれる姿が見れるなら、それだけですべてがOK!
d0071229_12595617.jpg

この日もきれ~いに完食!!!

パンを美味しく食べてくれたので、これからテイン用のパン作りの楽しみが出来ました。
オンマ頑張ります♪


・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらのパンは、児童館のお友達のお家でランチをしたときに手土産にしたパン。
d0071229_134977.jpg

オレンジピール入りのちぎりパン。
今回もふわふわのちぎりパンが焼けました。

みんなと一緒に、ちぎってちぎって。
楽しいランチの時間を過ごせました。
みんな、ありがとう^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-04-23 13:07 | パン


<< テインのTシャツと離乳食。      3年目も・・・。 >>