2010年 06月 07日

ベーグル。

久しぶりにベーグル作りました。
図書館でたまたま見つけたこの本のレシピで。
d0071229_1034076.jpg

この本、とってもベーグル好きにはたまらない1冊かも!!
買っちゃおうかな~って思うくらい、内容の濃い1冊。
お気に入りの1冊になりそうです。

「発酵種」法のレシピで、早速作りました。
d0071229_1064898.jpg

オーブンから出した時の香り、最高です!
発酵時にかけたラップがちょっとついてしまって…
ちょっと生地がいたんでしまいましたが、美味しく焼けました~。
d0071229_10102630.jpg

焼き立てのパンって、本当に可愛い♪
いつまでも、ずっと眺めてたくなるくらい。

この後、このベーグルは私のパンを食べたいと言ってくれた方へ。
テインと一緒に渡しに行ってきました。

私は、このベーグルにポテトサラダを挟んでランチを。
風味豊かで、もっちりしてて…とっても美味しかったです。
当分は、この製法で作り続けます。
色々フィリングを変えて作るのが楽しみ!!


撮影をしてたら~~~
d0071229_10143321.jpg

いい匂いに吸い寄せられるように、我が家の王子がやってきました。
テイン、パンが好きなようでパンを焼いた時はいつもオーブンの前で待機してます(笑)
けど、焼き立てのパンはつぶさないでね~。


作ったら、美味しいと喜んで食べてくれる家族がいる。
パン作りがますます楽しい毎日です♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-06-07 10:19 | パン


<< コラボイベントのお知らせ。      自家製コチュジャン。 >>