美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

テイン、11ヶ月。

テイン君、今日で無事に11ヶ月を迎えました。
毎月、17日が来るたびに1ヶ月の早さに驚かされます。

11ヶ月を迎えたテイン、色々な事が出来るようになりました。
先月まではズリバイであっちこっち行ってたのに、
今ではその姿を見ることもなくなりました。
ハイハイのスピードがはやい、はやい!!


つかまり立ちも上手になり、色々なところをつかんでは立ってます。
最近は、歯磨きをしている私の足につかまって立つので、私は身動きとれません(泣)
d0071229_1611217.jpg

大好きなパソコンがあるテーブル。
リモコンがあったり、計算機があったり…テインには魅力的なものが多いのです。
一歩ずつ一生懸命横に移動して、目的の物を取って大喜び!
移動も出来るようになったの~と、私はいつも拍手しながら、テインを抱きしめてます。

「ソンテイン~」と呼ぶと、ピシっと手を挙げます。
「ご飯食べる人、お風呂入る人・・・」と聞くたびに、手を挙げます。
この手を挙げる姿が、なんともいえず可愛い!!
最近は、夫婦そろって色々聞いては手を挙げさせてます(笑)


そんなテインも、来月には1歳を迎えます。
まだまだと思ってたのに、もう1歳。
もっとゆっくりで良いのに・・・と思うのは、オンマである私だけでしょうか。

この時期のテインがあまりにも可愛くて、ずっとこの姿を見ていたいくらい。
成長の過程をゆっくり見ることが出来るこの環境を、本当に幸せに思う。
テインの笑顔、泣き顔、オンマを呼ぶ声、アッパと離れるのが嫌で泣く声・・・。
d0071229_16113752.jpg

オンマもアッパもテインがいてくれるから頑張れる。
テイン、ありがとう♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-06-17 16:16 | my family


<< 6月パンの会。      我が家のピビンパ。 >>