2010年 09月 09日

車、大好き!!!

テインの大好きな物。
それは、乗り物。
特に車は大好き!!!

家でミニカーを走らせたり、
ミニカーのタイヤが大好きだったり、
お出掛けの時は、お気に入りの真っ赤な車を持ってベビーカーに乗り込むテイン。


そんなに車好きなの?
と、母が小さな車を数台購入して送ってくれました。


そして、先日豊洲のららぽーとへ遊びに行った時の事。
子供を遊ばせられる場所があるので、テインを30分遊ばせに行きました。
初めての場所なのでどうかな~と思いましたが・・・
d0071229_21452161.jpg

なんと~テインの大好きな車が!!!!!
車にまたがると、嬉しいけどちょっぴり緊張。
くるくる回るし、初めての乗り物だものね。

けど、ハンドルを握るテインは、かなり嬉しそう。
他にも遊ぶ物があるのに、どんなに誘っても首を横に振って、
ハンドルを離そうとしません。

え~30分車に乗りっぱなし??
目が回っちゃうよ~~~~。

なんとか、誘い出すことに成功し、ボールの中でも遊べました。
d0071229_2148532.jpg

テイン、楽しいね~。
私も、テインと一緒に汗をかきながら本気で遊びましたよ♪

けど、10分後…

やっぱり、僕はこれがいい!!
d0071229_2152882.jpg

テイン、興奮しすぎよ~。
そんなに喜んでもらえて、オンマは嬉しい。

また、一緒に行こうね。

そして、別の日にも車に乗るテイン。
d0071229_21553871.jpg

この日は都バスに乗りました。

ハンドルを握って、一所懸命動かします。
そして、ワイパーを動かしたり、扉を開けたり。
オンマが呼んでも、全然振り向かず・・・真剣です。


こんなテインを毎日見ていて思う事、
あ~やっぱり男の子だな・・・と。

男の子って、やっぱり車や電車が好きなんですね。
私は男の子になったことがないから、良さが分からないのですが、
これから、どんどんこれについてかないと!!

オンマ、頑張るね~。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-09-09 22:04 | my family


<< 1歳2ヶ月。      ヤンニョントゥブ。 >>