2010年 09月 20日

1歳2ヶ月。

3連休も、今日で終了ですね。
我が家は、1泊でパートナーの実家に。
義父、義母、義兄家族と過ごしてきました。

3人の小さくて、可愛い子供達。
3人の笑い声と、可愛すぎる姿に、癒された二日間でした。


・・・


9月17日でテインも1歳2か月に。
1歳の誕生日からもう2ヶ月。
早い、早い!

この2ヶ月の間に、テインもたくさん成長しました。
まずは、待ちに待った「一人たっち」と「歩く」という事。

一人たっちの練習を、一人で笑いながらするテイン。
立てると、「テヘヘ~」と、照れ笑いをしながらオンマに近づいてきます。
これが、可愛すぎる!!!

そして、手を前に出しながら最初の1歩を踏み出しました。
やっと歩いた!
最初の1週間は、2、3歩から始まり、4、5歩へ。

昨日あたりからは、一気にたくさん歩けるようになりました。
行ったり来たりすることも出来たり。
手を前に出して、「オンマ~」って言いながらタッタッタと、
早歩きする姿に涙が出てきます。

パートナーも毎日歩く姿を見ながら、目尻が下がりっぱなし。
夫婦揃って、テインの歩く姿にやられてます(笑)

新しい靴も準備出来てるし、テイン早くお外で歩きたいね~。


最近、テインが良く周りから言われることがあります。
「おしゃべり上手だね」と。

そうなんです、テインおしゃべりが本当に上手。
朝起きてから、夜寝る前まで。
よっぽど眠たい時と、集中して遊んでるとき以外は、
必ずお喋りしてます。
オンマとも会話できて来たり、この頃は本当に楽しいです。

最近は、アッパと電話でお話ししたり。
電話を耳に当てて、アッパのお話しをじっと聞いて、
「ウン、ウン、は~い」と!!
これまた、アッパ大喜び。
今も、義母と電話でお話ししたばかり。

オンマとアッパがお話ししているのもジ~ッと聞いているので、
これからどんどん真似されるんだろうな~。
今まで以上に言葉遣いに気をつけないと!!

そして、食べる事は相変わらずです。
最近は、オンマのパンを好んで食べてくれます。
これは、本当に嬉しい♪

d0071229_2112210.jpg

金時豆入りのパンの焼き立てを食べてるテイン。
d0071229_2121971.jpg

大きすぎるから離しなさいと言っても、言うこと聞きません。


そして、こちらはベーグルを頬張るテイン。
d0071229_2133284.jpg

今月のお教室は、ベーグルがメインなので我が家もベーグル月間。
この日はかぼちゃのベーグル。
d0071229_2143043.jpg

今、一番好きなパンがベーグルなんです。
じっくり噛み締めながら食べてます。

ベーグルが好きなんて、なかなか好みがシブイね~と、夫婦でポツリ。

とにかく、オンマが作るパンをニコニコの笑顔で食べてくれる、
私はそれだけで幸せです。
これからも、家族の為にもっともっと美味しいパンを作らなくちゃ!


テイン、明日の朝も美味しいパンを用意して待ってるよ~。
ゆっくり、ゆっくり、おやすみ・・・☆
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-09-20 21:09 | my family


<< 9月のお教室。      車、大好き!!! >>