人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

ライ麦ベーグル。

15分前にベーグルが焼き上がりました。
明日の朝食用です。
ライ麦ベーグル。_d0071229_2316962.jpg

今日はいつもと違うお粉を使って。
キタノカオリ+ライ麦。

実はキタノカオリは初めて使うお粉。
初めてのお粉の時は、水分量やら色々と考えて作るので、
いつも以上に楽しみながらのパン作り。

焼き上がりの香りが全然違う!
やっぱりお粉選びって大事!!
いつも思っていることだけど、改めて感じました。

ライ麦ベーグル。_d0071229_23194826.jpg

おへそがキュッとしまったぷっくりベーグル。
この形が我が家のベーグル。

私とパートナーのベーグルは120g成形。
そして、こちらがテインのベーグル。
ライ麦ベーグル。_d0071229_23205181.jpg

持ちやすいように、テインのベーグルは真ん中をしっかり開けてあります。
これで100g成形。
平気で一つ食べちゃう我が子です(汗)

今日の夕食のハンバーグが残っているので、明日はハンバーグを挟んで。
デミグラスソースも残ってるし、卵も入れて、マヨネーズもかけて・・・。
う~ん、朝から高カロリーなメニュー。

朝食が一番の楽しみな私なので、こういう楽しみがあると夜寝る時から楽しみ。
あ~早く明日の朝が来ないかな。

テインとパートナーを待てず食べちゃうかも(笑)

by bisyoku-dogen | 2010-10-04 23:26 | パン


<< 今年も作ってます。      一歩一歩。 >>