美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

ちぎりパン。

行楽日和の土日。
我が家は、パートナーが風邪で体調不良。
久しぶりに、家の近所をブラブラと散歩したり、ゆっくりした時間を過ごしました。

天気が良いので、洗濯物をたくさんしたり、いつも出来ないお掃除をしたり・・・
二日間で家がすっきり綺麗になりました!

私も、ゆっくり過ごそうと、久しぶりに目覚ましをかけずに就寝。
ゆっくり寝るぞ~と思っても、いつもの時間に目は覚めるし、
早起きのテインに起こされるしの朝でした。
けど、いつもより1時間ほど遅く起きたおかげで、体と頭はスッキリ!
休日の日や、天気の良い日は、寝てるのがもったいなくて。
何かしていないと落ち着かない私です。


・・・

久しぶりにちぎりパンを焼きました。
d0071229_1234222.jpg

つやつやのちぎりパン。
パートナーもテインも大好きです。

テインが食べるので、普通のプレーンなちぎりパン。
d0071229_12354753.jpg

イースト+コンチェルトを使用。

テインはそのままちぎってパクリ。
二つ食べました。

私とパートナーは、ちぎったものにサンドして。
d0071229_12373159.jpg

一つはスクランブルエッグのマヨネーズ和え。
もう一つはごぼうのサラダ。

d0071229_12385450.jpg

こうして食べると、ちぎりパンもあっという間に完売。
今までは二人だったものも、三人で食べると「残る」という事がありません。
これは、作る私にとって嬉しい光景。
またすぐに作らないと!と、嬉しい忙しさなのです。


この他に、画像がありませんが久しぶりにカンパーニュも。
みかん酵母+トラディショナルで。
粉の味が美味しいパンです。

3人の中で誰よりもテインが一番食べてたかも!
パリっと、かた~い部分が大好きな子です。

もう一つ、今月のレッスンメニュー「シュトーレン」も。
レシピの最終調整も完了しました。
美味しく出来上がりましたよ~。
今週からレッスンが始まりますので、お楽しみの為に画像は載せないでおきますね。

夫婦で、朝から紅茶で一切れ、二切れ・・・止まりませんでした(笑)
4本作って義母やお世話になってる方へ。

今年はこれをクリスマスまでに何本焼くかな~。
楽しみです♪
今月レッスンへいらっしゃる皆様、お楽しみにしていてくださいね!

さて、今週も張り切って頑張ります!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-11-08 12:55 | パン


<< 可愛すぎるSWEETS。      今年の誕生日。 >>