2010年 12月 07日

一足早いクリスマスプレゼント。

昨日までのポカポカ陽気が嘘みたいに、今日はグッと冷えますね。
ダウンコートを引っ張り出して、今日は家族全員防寒対策万全です!


書きたい事がたくさんあるのに、なかなかPCに向かう時間が取れない今日この頃。
楽しい事がた~くさんありましたが、今日はこれを書いておこう。
親バカ発言が多い記事になりますが、ご了承下さい(笑)

1歳4ヶ月の我が息子テイン。
日々成長し、我が家にたくさんの笑顔と幸せを降り注いでくれてます。

d0071229_14213243.jpg




そんなテインが、今日私に一足早いクリスマスプレゼントをくれました。
朝、玄関でテインに上着を着せていたら・・・
オンマのほっぺにチュ~ってしてくれたんです。

ん?今なにした??

今までどんなに頼んでも絶対してくれなかったのに、
何の前触れもなく、それもとびっきりの笑顔でチュ~してくれた!

隣にいたパートナーに伝えると、「アッパにもアッパにも」と。
けど、残念ながらパートナーはしてもらえません(涙)

私が「テイン、チューして」というと、私の首をギュッと掴んでまたしてくれました。

私は、あまりの嬉しさに一人興奮状態、
隣では落ち込むパートナー、
そんな親を見て楽しむ、笑顔のテイン。

親子三人、朝の玄関先でのなんてことない生活のひとコマ。
けど、私にはそんな一瞬が幸せの瞬間。


テインからもらった、大きな大きなクリスマスプレゼント。

お金を出して買ってもらったプレゼントももちろん嬉しいけど、
それよりも、私はテインが今朝くれたプレゼントが今までの人生で一番!

d0071229_14222695.jpg


テイン、本当にありがとう。


チュ~はしなかったけど、アッパの事が大好きなテイン。
アッパがいない食卓だと、必ず玄関のほうを指差しながらアッパを探す。

おしりふきやお手拭を渡すと、必ずテーブルの上を拭き拭き。

シャンプーする時はシャンプーハットがないと駄目。
シャンプーハットの下からオンマを覗くのが大好き。

バゲットやベーグルのようなハード系のパンが好み。

モロヘイヤ、オクラ、ブロッコリーが大・大・大好き。

洋服を脱ぐのがとっても上手。

「ハルベ(おじいちゃん)」と、発音よく呼んでみんなを大喜びさせる。

パンを焼こうと計量を始めると、私に大きな粉の袋を持ってきてくれる。
そして、「パン、パン」とブツブツ言いながら、パン作りを眺めるのが日課。

・・・私が大好きなテインの行動、可愛いと思うしぐさ。
もっとも~~~っとあるけど、今日はこのくらいにしときます。

テインから毎日素敵なプレゼントをもらってるから、
私達もテインにスペシャルなプレゼントを用意しなくちゃ!!

d0071229_14412865.jpg


テイン、楽しみにしていてね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-12-07 14:41 | my family


<< Salon de R でクリスマス。      ベーグルサンド。 >>