2010年 12月 23日

テインのお手伝い。

テインの好きな事。
それは、キッチンの中に入る事。

子供番組を見せている間に、家事をババ~っとしちゃおうと思うのですが、
私がキッチンにいればテレビを見る事もなくキッチンのほうへ。

ゲートをしてあるので、基本的には入れないのですが、
入れないとわかると、入れてくれ~~~と猛抗議!
仕方なしに私も最後には入れてしまうのです。

キッチンに入れば、ボウルや泡だて器を出して遊びます。
そして、パンを作ろうとしてるのか、ベーカリーの中に粉を入れようとしたり(笑)
とにかく、一人でブツブツ何か言いながら色々な事をしています。

そして、テイン初めて私のお手伝いしてくれました。

パンを焼いた後に、スコーンを焼こうと思ったら・・・
テインの熱~い視線を感じたので、好きなようにやらせてみました。
※キッチンシートの汚れが気になりますが、一度パンを焼いた直後なので…

「コーッテ、コーッテ」(テイン語でこうして~と言ってます。)
d0071229_23552250.jpg


「ラップからはずさないと」
d0071229_23473951.jpg


「う~~~うまくはずれない!!」
d0071229_23484061.jpg


「オンマ、これでいい?」
d0071229_23492076.jpg


時間がかかりましたが、2段分のせてくれました。
テイン、上手に出来ましたよ~。
100点満点!!

この後、オーブンの前で焼き上がるのをずっと待ってました。
いつものように「パンパン、パンパン」と言いながら(笑)

オーブンが熱いという事が分かっているのか、焼き上がっても絶対に近づきません。
遠くから、焼き上がったスコーンを見て「うぉ~~~」と叫びます。
これも、いつもパンが焼き上がった時の第一声。


男の子だから、こういうお手伝いはないだろうな~と、ずっと思ってました。
それに、あったとしてもまだまだだと思ってたし。
こんなに早く、こんなに幸せな時間が来るとは思ってませんでした。

テイン、楽しかったね。
オンマ、すごくすご~~く嬉しかったよ。
また一緒にパン作ろうね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-12-23 23:57 | my family


<< Christmas 2010      LOVEPEACEコーナー。 >>