美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 27日

Christmas 2010

クリスマスもあっという間に過ぎました。

今年のクリスマス・・・
25日の朝、テインの頭の上にはプレゼントの山!
私達から、実家の母から、東京の叔母から・・・
みんなテインに喜ぶ顔が見たくて、たくさんたくさん送ってくれました。
素敵な家族に囲まれて、テイン感謝・感謝だね♪

夜は、パートナーがお仕事だったのでテインと二人でのんびり。
テインの好きな物を作って二人で食べました。
d0071229_10481265.jpg

テインの大好物「キムパプ」(韓国風海苔巻き)です。
テーブルに出してあげると、「うぉ~~~」と叫びました(笑)
そして、これをぺロッと平らげた息子。

オンマの作ったものを、喜んでたくさん食べてくれる息子の姿が、
私にとっては一番のクリスマスプレゼント。
テイン、素敵なプレゼントを毎日ありがとう。


26日は、パートナーがお休みだったので家族でお出掛け。
年末まで忙しいパートナーなので、今年最後のお出掛けです。

夕食の準備もしておいて、午前中からお出掛け。
お買い物をして、見たいものを見て、最後に大きなお風呂でゆっくり疲れをとって・・・。

寒い寒い一日だったので、家族三人ピッタリくっついて、
楽しい楽しいお出掛けでした。

家に戻り、3人でローストチキンを囲み。
このローストチキンがパートナーとテインに大好評!!
テインももりもり食べてました!!

そして、食後にクリスマスケーキ。
今年は、忙しく思わず買ってしまおうかと思いましたが、オンマ頑張りました!!
d0071229_10542321.jpg

パートナーが好きなロールケーキ。
時間がなかったので、一番作り慣れているものを。

出かける直前にデコレーションしたので、なんだかいまいち・・・。
それも、しっかりとした構想を練っていなかった為、そのときの気分(笑)


中には、ヨーグルト入りの生クリームにイチゴ・キウイ・黄桃をいれて巻き巻き。
上にもたっぷりフルーツをのせて、フルーツロールの出来上がり。

パートナーも甘すぎないこのケーキがお気に入りです。
テインもスポンジの部分だけパクリ。

家族三人で囲んだクリスマスケーキ。

色々あった一年だけど、今年最後にこうして家族三人でケーキを囲む。

パートナーがいて、テインがいて。
二人が私の作ったものを喜んで食べて、笑って。

手作りっていいな。

家族っていいな。

こんな優しい二人に囲まれて、私やっぱり幸せだ!

そんな事を思った今年のクリスマスでした。



さ~~今年も後少し。
頑張るぞ!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-12-27 11:05 | SWEETS


<< パンとテインと・・・。      テインのお手伝い。 >>