2011年 01月 07日

2011年、始動。

皆様、明けましておめでとうございます。
2011年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年のお正月は、2日までパートナーの実家で過ごし、3日から私の実家への予定でした。

そう、その予定だったんです・・・。

ところが!!!!!


31日の夜中、我が家の王子様テイン君がなんと嘔吐!
この日から、テイン嘔吐下痢との戦いが始まりました。

そして、1日の朝。

あれ、おかしい・・・。

一晩中看病していた私の体が、おかしい。
おでこに手を当てるとすごい熱、そして体中が痛くて起き上がることすら出来ない(涙)

義母やパートナーからもとりあえず寝てるように言われ。
新年の挨拶が全て終わったら、私とテインは夜までず~っと布団の中。
31日に一生懸命作ったお正月料理を、一口も味わう事が出来ませんでした・・・。

そして、2日の夜に家に戻り。
もちろん、次の日からの実家帰省は延期。
この時点で、私の体調は戻ってました。

3日の朝。
パートナーが体調不良。
テインもパートナーも食欲がないので、食事の支度をする必要もなく・・・。

4日は少しずつみんな元気になってきたようで、少しずつ食べる事が出来てきました。

5日・・・テインが再び嘔吐。
調子にのって食べてしまったのが悪かったようです(汗)

6日。
この日から仕事&保育ママの始まりでしたが、私もテインもお休み。
一日家でのんびり過ごしました。

そして、本日7日。
朝、家族全員で七草粥を食べて、一年の健康を祈り、それぞれの2011年が始まりました。


今年最初のブログの内容がこんな寂しい感じで始まってしまいすみません。
2011年始めに、痛みを分け合った私達三人家族。
けど、私とパートナーはもういつもの通り。
後はテインのお腹の調子が元に戻るのを待つのみ。


食べる事が一番大好きなテインに、食べる事を我慢させるのがとても辛いです。
食べれない事が分かると、この世の終わりのような泣き方をします。
パンも焼きたいけど、テインの調子が戻るまでは我慢・我慢。


こんな調子で2011年が始まりましたが、今年も「私に出来る事を精一杯」をモットーに、
とにかく健康で、楽しい一年を過ごせたら・・・と願っています。

d0071229_1140292.jpg



2011年も美食kitchenを、そして私達家族を宜しくお願い致します!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-01-07 11:49 | my family


<< 今朝の朝食パン。      パンとテインと・・・。 >>