2011年 02月 01日

イングリッシュマフィン。

ロールパンが完売したので、今朝の朝食パンを昨日の夜に焼きました。
昨日、テインが帰りのベビーカーの中で寝てくれたので、
夕食の支度~洗濯物~パン作り~翌日の朝食の準備と、とてもスムーズに進みました。
テインは、玄関で毛布でグルグル巻きにされて熟睡中でした(笑)

さて、今朝の朝食パンです。
d0071229_101196.jpg

久しぶりに焼いたイングリッシュマフィン。
イーストで、パパッと簡単に焼けるので、仕事帰りの日でも全く慌てません。
こういうパン、とても大事です。

横からもパチリ。
d0071229_1022849.jpg

マフィンやベーグルを焼くと、撮影する時積み重ねたくなります。
うん、可愛い♪

オーブン「ピピッ」という音が鳴ると、「パンパン」とテインが近づいてきます。
そして、「オーイッシソウ」と、目を細めながら、背伸びをしながら、
テーブルの上のパンを眺めてます。

はい、テイン君のパンはこれですよ~。
d0071229_10445794.jpg

テイン用にコーングリッツがついてないものを。
お気に召したようです。
よかったよかった。

このイングリッシュマフィンを、サラダ菜やサーモン、卵など、
冷蔵庫の中にあるものでサンドして食べました。
寝不足気味のパートナーも、珈琲と一緒に。
テインは、おにぎりやヨーグルトも一緒に(笑)
美味しくて、楽しい朝食timeでした♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-02-01 11:06 | パン


<< 今年最初の Salon de R      ロールパン。 >>