美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

大家族でのお祝い。

先週の土曜日、大家族のイベントが無事に終了しました。
さて、今回の大イベント。
だれの、どんなお祝い事だったかといいますと・・・

義両親の金婚式&古希のお祝いでした!

早くにご結婚をされた義両親。
周りからも、金婚式と古希を一緒に出来るとは、とても珍しいというお声も。
本当に素晴らしい記念日です。

d0071229_1265098.jpg



この日は義姉宅に、総勢17人が集合!
みんなで料理を作って、テーブルにたくさんの料理が並びました。

子供達や、女性人はみんなチョゴリで正装。
義両親にお祝いの挨拶をしたり、写真を撮ったり・・・。

お義母さんがもっていらっしゃった50年の歴史が一目で分かるアルバム。
お二人の結婚式から、4人の子供の歴史。
そして、その子供達が産んだ8人の孫の写真まで。

すごい、本当にすごい歴史だ!
お義母さんに一枚一枚説明していただきながら、家族の歴史をしっかり頭に叩き込みました。

孫達は、自分の親の小さい頃の写真を見て大喜び。
誰に似てるとか、こっちと似てるとか・・・

二人で始まった、家族が子供が産まれ、孫が産まれ・・・
こんなに大きな家族になる。

家族が増えると、悩みも増えるし、考えなくてはいけない事もやまのよう。
けど、何かあったとき誰かが手を差し伸べてくれたり、
一緒に泣いてくれたり、
嬉しい事があった時は一番大喜びしてくれる。

S家はそんな心の温かい人が集まった大きな家族なのです。

後、何人孫が増えるんだろう。
そのうち、孫が結婚してまた子供を産み・・・
家族はさらに大きくなる。
これって、本当にすごい事だ!


お義父さんを影でしっかりと支える、お義母さん。
私も、そんなお義母さんのようにパートナーを支えていこうと、改めて決意しました。




お義父さん、お義母さん、金婚式&古希おめでとうございます。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-02-16 12:09 | my family


<< 今日も楽しく♪      テインのベーグル。 >>