2011年 03月 03日

毎日ワンプレートで。

バタバタと忙しい日々が続いています。
会社で仕事して、家事をこなして、テインと向き合って・・・
そして、花粉症でかなりやられている私・・・
一日があっという間に過ぎていく毎日ですが。、テインの笑顔とパンの香りに癒されてます。


我が家が家族揃って食事を取れるのは、週に1度日曜日だけ。
日曜日の食事の支度は、いつもより力が入ります!

平日はパートナーが夜いないので、私の食事はほとんどワンプレートなのです。
もちろん、テインもワンプレート。

これは、テインもパートナーもいないときのランチ。
d0071229_1139229.jpg

天然酵母のパンで一人ランチ。
朝もたっぷり食べますが、昼もたっぷり食べます(笑)

天然酵母の食パンを試作で焼いたので、サンドイッチに。
それも、両側のみみの部分だけで作ったもの!
この日はどうしてもアジフライをサンドしたい気分で・・・
焼きあがってすぐに、アジフライだけを買いに出かけました!
食べる事に関しては、特に足取りが軽くなる私です。

この食パン、フライ系ととってもピッタリでした。
わざわざ買いに行って正解!!
これから、カツサンドはこのパンで決まりです。

もう一つは、2月のレッスンで作ったショコラナッツカンパーニュ。
パートナーがお気に入りなので、我が家でも出番が多いパンです。

スープは白菜やツナ、その他のお野菜がたっぷり入ったミルクスープ。
寒い日だったので温まります。

子育て中の、こういう一人時間とても贅沢な気がします。
そして、この時間が私には大事!なのです。

そして、ある日のワンプレート夕食。
d0071229_11465020.jpg

パートナーが大好きなヤンニョンチキンがメインだった日。
小さなおかずもちょこちょこ準備して、野菜もたっぷりのワンプレートが出来ました。

左上から、かぼちゃの煮物・ブロッコリー(テインの大好物)・アボガドと大豆のツナサラダ
左下にいきまして・・・
菜の花のナムル・ヤンニョンチキン・ひいかのバター醤油炒め。

テインには、普通の味付け前の唐揚げを。
唐揚げとブロッコリーはテインの大好物なので、大喜びで食べてました。


今週もワンプレートな食事が続いてます。
今日はパスタの予定。
テインも、パスタ大好きなのでお野菜たっぷりのパスタにしてあげます。

さて、今からお昼を食べて午後も頑張ります!!!
皆さんも、元気に頑張ってくださいね~。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-03-03 11:50 | パン


<< 3月のパンの会 追加日程。      美食kitchen パンの会 ... >>