2011年 03月 25日

我が家の名画。

あっという間に一週間の最後の日がやってきました。
地震の後から、なんだか一日があっという間に過ぎていきます。

週末は、パンを焼いて、近所にいる義姉や友人宅へ配達してきました。
たくさん焼いているのですが、なんだか写真を撮る気分にはなれなくて・・・。

《朝食セット》として、食パン・イングリッシュマフィン・ベーグル・・・をセットでお渡ししました。
家にある材料で、おまけのキャラメルとラズベリーのマフィンも。

みんながとても喜んでくれて、この期間「ありがとう」「助かる~」という言葉を
たくさん頂きました。

皆さんの笑顔が、私の元気の源。
私が大好きな「美味しい」の笑顔を見ることが出来て、幸せでした。

もちろん、家族の分もしっかり焼いてます。
塩バターパン・黒糖レーズンのちぎりパン等・・・。
なるべく短時間で焼きあがるもの、そして天然酵母を使うものが多いです。
今週末も、また頑張って焼きます!


・・・

最近のテイン。
ちょっとイヤイヤ期に入ってきました。
毎日、朝から大騒ぎ~(笑)

そんなテイン君、最近お絵かきが大好きです。
d0071229_10183244.jpg

このクレヨンを買った頃は、まだこうして立てて遊ぶ事しか出来なかったけど、
最近ではいっぱいいっぱいお絵かきするようになりました。

こちらが我が家の名画です。
d0071229_10192233.jpg

テインが初めて大きな紙に書いたもの。
初めてのお絵かき記念に、カメラでパチリ。
この後、テインはこの紙を嬉しそうにビリビリ破ってました・・・(汗)

1度書き始めたら止まらない。
d0071229_10253515.jpg

紙に書いてくれればよいけど、テーブルに書いたり、静かだと思ったら壁に書いてたり・・・。
とにかく、大好きみたいです。



この4月からテインは保育園に入園。
4月1日は入園式です。

大勢の中での集団生活を生まれて始めて経験するのです。
どうかな、大丈夫かな。
心配もあるけど、私も保育園生活楽しみです。


この数日間の水問題。
都内で水が買えるところがあるのでしょうか・・・。

我が子が、そしてたくさんの子供達が、今お腹の中ですくすく育ってるbabyちゃん達が、
笑顔で、安心して暮らせる毎日に早く戻る事を願うばかりです。


週の最後、今日も笑顔で、元気に頑張ります!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-03-25 10:31 | my family


<< もちもちパンケーキ。      パンを焼く。 >>