美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

入園式。

4月1日。
テインの保育園の入園式でした。

入園式の日の朝、上を見上げると雲ひとつない青空!
朝から気分爽快!!

子供の記念日や特別な日の朝というのは、背筋がスッと伸びるような、
シャキッとしたそんな気持ちになります。

この日の朝食は家族三人でお赤飯を食べました。
テインも朝から海苔と一緒にモリモリ食べましたよ~。


保育園の門をくぐって、名札をもらって、オンマもアッパも二人がいて大喜びのテイン。
たくさんの新しいお友達、たくさんの優しそうな先生方。
これから始まる新しい生活に、子供より親のほうがドキドキなのですよね。

入園式では、終始おとなしく泣き叫ぶ事も、暴れまわる事もなく終わりました。
最後に写真を撮って、お部屋で説明を聞いて、最後に家族写真を撮って、
入園式が無事終了しました~。


小さな足で新しい一歩を踏み出したテイン。
d0071229_10465749.jpg

たくさんのお友達と遊んで、また一つ成長するテインを見るのが、
私達二人の楽しみ。

これから、楽しい毎日になりますように♪


・・・

と、ここまでは1日の夜に書いたもの。
昨日から慣らし保育が始まってます。

昨日と今日は一時間。
終わったら、パートナーが迎えに行って、保育ママの所へ。

昨日は、周りの子が泣き始めたら不安になってフギャ~。
今日は、保育園のそばまできたら、私の手を強く引っ張って逆方向へ・・・
「あっちあっち」と、保育園から離れようとしていて・・・

これはマズイ!
泣きだす前に抱っこして、そのまま保育園へ。
靴を脱いで、お部屋へ~。
先生と、遊びだしたので「オンマ行ってくるね~」と、声をかけると・・・
やたらと不安そうな顔をして、手を差し伸べるテイン。
近づいて手を握って、行ってくるねと言ってそばを離れたとたんに号泣!!!

可哀相だったけど、グッと我慢して後ろを振り向いて階段を降りました。
あ~ダメだ、ナミダが出てくる。
まだまだ、ダメなオンマです(汗)


今頃、アッパが保育ママのところへ送ってくれて、慣れたところで安心して遊んでるかな。
アッパからの電話では、私が帰った後はケロッと泣き止んで、しっかり遊んでたようです(笑)


明日からは2時間保育。
こうして、少しずつ慣れていくかな。
オンマも、初めての園生活に早く慣れなくちゃ!!


テイン、オンマと一緒に頑張ろうね。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-05 10:20 | my family


<< イーストと天然酵母と。      4月パンの会。 >>