2011年 04月 06日

ハイジの白パン。

明日の朝食用に、白パンを焼きました。
久しぶりの白パンです。
d0071229_22375599.jpg

フワフワの白パン。
大好きです。

実は、このパン苺の香りがします。
苺ジャムを作った時にとっておいたシロップが入ってます。
本当は可愛いピンクに仕上げるつもりでしたが、ちょっと量が少なかったみたいです。
残念(涙)

想像通りのピンクにはなりませんでしたが、苺の香りがなんともいえないパン!
このパンに、クリームチーズをどうしても挟んで食べたくて。
今から明日の朝が楽しみです!!


・・・

テイン君、今日から保育時間が2時間になりました。
慣らし保育3日目。

今日も、私が行く時に泣かれました。
手を伸ばして、ギャ~っていう大きな泣き声が下まで聞こえてくるので、
胸が締め付けられます。

けど、テインは私が行った後はケロッとしているそうです。
すぐに泣きやんで、すぐに遊び始める。

保育ママの時もそうだったものね。
アッパがお仕事に行く時も、ドアが閉まるまで泣いて、
その後はいつもケロッとしてるのよね。
そうだった、テインはいつもそうだったんだ。

昨日の連絡帳には、「甘えたくて嘘泣きしてます(笑)」と書いてありました。
うんうん、家でもやってるやってる。

そして、今日の連絡帳には、「お友達に興味を持ち、泣いている子がいると頭を撫でてます」
と、書いてありました。
ホッと一安心な先生からのお話し。

テイン、ちょっとお兄ちゃん気分なのかな。
1歳8カ月のテイン。
1歳クラスの中では、やっぱり大きいほうです。
1歳になりたての子に比べると、やっぱりお兄ちゃんっぽいな~と。

朝はギャーギャー泣いてるけど、本当は強い男の子。
泣いて、離れたくないっていうのも一つの成長の証し。
だから、迎えに行った時はギューっと抱きしめる事から。
そして、テインの大好きなご飯をいっぱい作る!

これが、オンマとして私が一番してあげたい事かな。
今日は、テインの大好物作りましたよ。
d0071229_22515766.jpg

さつまいものきんぴら。
テイン、さつまいもが大好きなので。
柔らかすぎるさつまいもよりも、食感が少し残る位がテインの好み。

今日の夕飯もたっぷりたっぷり食べました。
そして、今はぐっすり寝ています。

さ~明日も朝ごはんいっぱい食べて、楽しく保育園へ行こうね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-06 22:56 | パン


<< 今年の桜。      イーストと天然酵母と。 >>