美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 12日

今年の桜。

東京の桜も、そろそろ終わりが近づいてきてますね。
私達家族は、日曜日義両親と一緒にお花見に行ってきました。

今年は、どこにしようか・・・。
毎年、私とパートナーは悩みます。
今年は、テインも歩き回れるし、広くて、安全な所・・・
と、なると私達が思いつく場所は一つ。
大手門内でのお花見!

こちらは、公園内が本当に綺麗だし、警察の方が見回っていたりしてなんだか安心する場所。
子供を連れて行くにはちょうどよいのです。

私達はこの日家から自転車で行きました。
いつもだったらバスに乗るところですが、天気も良いしテインも喜ぶので、
家族三人でサイクリング♪

途中で義両親と待ち合わせして、大手門へ向かいました。
日曜日最後のお花見になるのかな。
家族連れで賑わってました。

d0071229_1047059.jpg

桜もこんなに綺麗に咲いてました。
桜を見ているだけで、みんな自然と笑顔になってて。
お花の力、桜の力ってすごい!!

桜をしばし鑑賞した私達も、レジャーシートを広げて、広げて、
私の作ったお弁当をみんなで食べて。
テインも、パクパク食べる、食べる。
写真を撮らなかったので、覚書としてメニューを。

・梅おにぎり
・しらすおにぎり
・ヤンニョンチキン
・新ジャガイモでフライドポテト
・玉子焼き
・焼きそば
・海老のジョン
・ブロッコリーとスナップエンドウ
・ハムとチーズのサンドイッチ

前日にパンも焼いてあったし、下準備は全て終えてあったので、当日は楽チンでした。
お義父さんもお義母さんも、たくさん食べて下さいました。
テインはみんなに「はい、どうぞ」と分けたりして。

食後はお義母さんが買ってきてくださった、甘くて美味しいみかんを食べて。
青空の下で、楽しいランチタイムでした♪

みんなで桜の前で写真撮影をして。
テインは広い公園をた~くさん歩いて、走って。
大好きなハルベ(おじいちゃん)とはずっと手を繋ぎっぱなし。

d0071229_1053146.jpg


下に落ちている桜の花びらを一枚一枚拾っては、私にくれてました。

家族揃ってみた今年の桜。
3月は色々な事があったから、今年の桜はまた特別な感じでした。
みんなで見れて、本当に良かった。

東京の桜が終わって、どんどん北上していく桜。
私の大好きな盛岡はいつ頃咲くのかな。
私の大好きなあの桜は、今年も綺麗な花をさかせるだろうか。

東北地方にも、綺麗な桜がたくさん咲いてほしい。
みんなが笑顔になるような綺麗な桜が。


たくさんの桜、今年もありがとう。
また、来年会いましょうね・・・。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-12 11:00 | my family


<< 苦手なものだったのに。      ハイジの白パン。 >>