人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

ドーナツ。

土曜の静かな夜・・・。
のはずが~外の風の音が気になって気になって。
とてつもない風が。ビュービュー吹いてます。
パートナー、帰り大丈夫かな。


さて、今日の我が家のおやつです。
ドーナツ。_d0071229_21131387.jpg

ドーナツ。
と~ってもシンプルなドーナツ。
本日のドーナツはイーストで作ったものです。

揚げたてにグラニュー糖をたっぷりまぶして~。
なんだか、懐かしい気持ちになります。

ドーナツ。_d0071229_21175178.jpg


昼寝中のテインを眺めながら、パートナーと久しぶりに一緒の珈琲time♪
ドーナツと珈琲って最強コンビ!
二人で、じっくりゆっくり食べちゃいました。

とってももっちりした食感。
うん、これ悪くない!

テインだけないのはかわいそうなので、ちゃんとテイン用あげました。
砂糖をまぶしてないものを半分。
それはそれは、喜んで食べてました。

ちょっとこんがり日焼け気味のドーナツ。
家族三人で美味しく楽しく頂きました。


・・・

今日は一日中雨。
お外で遊べないテインは、とてもつまらなそうでした。

家の中で、パートナーが仕事に行ってからは、マンションのエントランスで遊んで、
絵本を読んで、音楽を聞きながら一人で歌って、踊って、
16時半からお風呂に入って、大声で笑いながら遊んで。

17時半にご飯を食べて、食後の苺をたっぷり食べて。
またまたたっぷり遊んで、歯を磨いて、19時半にコテンと寝ました。

保育園に行き始めてから、とにかく寝るのが早い!
もちろん、起きるのも早いです(笑)
いっぱい動いてくるから、ご飯食べて、お風呂の中ではいつもあくび。
大体19時半~20時には寝るようになりました。


おかげで、私の夜の時間がたっぷり増えました!
パンの仕込みしたり、次の日の食事の支度が出来たり。
毎日、効率よく家事をこなせてます。

今日も明日のパン仕込み済み!
明日はすっきり天気が良くなるみたいだし、洗濯物もたっぷりして、
家族三人でお出掛けしようと思います。

それでは、皆様も素敵な日曜日をお過ごしください♪

by bisyoku-dogen | 2011-04-23 21:14 | SWEETS


<< ◇◆◇お知らせ◇◆◇      4月20日。 >>