2011年 05月 09日

成長してます。

皆様、お久しぶりです。
GWも終わり、皆様も今日から普通の生活がスタートしてますでしょうか。

我が家は5日までがGWでした。
前半は東京で用事を済ませたり、レッスンの準備の試作をしたり。
後半は、久しぶりに実家へ帰ってきました。

私も、テインも久しぶりに実家でゆっくり。
母や祖母とお弁当を持って公園に行ったり。
同じ公園に二度行きました。
d0071229_21514927.jpg

最初に行った日は暑くて暑くて…。
テインも下着姿で走り回ってました(笑)

二度目はアッパと三人で。
この日もお弁当を持って。
アッパはテインとサッカーボールで遊ぶのが目的。
d0071229_21545100.jpg

まだまだ、動きが小さいテインだけど、パートナー嬉しそうでした。

大きなお風呂や温泉にも連れて行ってもらったり。
叔父や叔母達とみんなで美味しい焼肉を食べに行ったり。
(この焼肉屋さんが美味しくてみんなで大絶賛でした!リピート間違いなし!!)


最終日にちょっと祖母が体調を崩したりしてしまいましたが、
テインの笑顔が一番の薬だよと、帰りは笑顔で見送ってくれました。

みんな、みんなテインに会いたくて会いたくて・・・。
お正月も帰る事が出来なかったし、3月に帰ろうと思った時は地震の為中止。
みんなが喜んでくれた事が、一番嬉しかったです♪

テイン、楽しかったね。
家族三人の思い出が、また一つ増えました。

・・・

GW後の保育園、少々心配でした。
1ヶ月経ったのに、長いお休み。
また、泣く毎日が続くのかな~と。

先週の金曜日は朝しっかり泣きましたが、今朝は大丈夫でした。
ホッと一安心。

最近のテインの様子をちょっと記しておきます。

かなりおしゃべりが増えました。
担任の先生のお話しによると、クラスで一番おしゃべりが早いそうです。
しっかり先生と会話してるようです。

特にお散歩の時間のテインは絶好調だそうで・・・。
部屋を一歩出ると、一気にしゃべりだすそうです。
こんなにおしゃべりが早いとは思いませんでした。
誰に似たんだか(笑)

そして、先生からもう一つお話しがありました。
クラスの中で面倒見がとてもよいんだとか。
私としては「へぇ~~」って感じでした。

お散歩に行く時に、嫌がって泣いている子がいると手を取って、
「いこっいこっ」ってなだめてるようです。
泣いてる子がいると、ハグしたり、「大丈夫?」って言ってみたり。

親ばか発言ですが、なんとも可愛い息子君です。

家では見る事が出来ないテインの仕草や行動。
毎日、先生の口から聞くのが楽しみです。

お迎えに行って、テインが満面の笑みで「オンマ~~」って駆け寄ってくれる瞬間。
(他の子供達もいっぱい駆け寄ってくるんです)
一日の疲れが一気に吹き飛ぶ瞬間です。

しかし・・・テイン君イヤイヤ期突入です!!!
自分の思い通りにいかないと、もう大変。
言うこと聞かないし、オンマに怒られる事ばかりしてるし。
仕事行く前から「ふぅ~~」です(汗)

けど、これも成長の過程なのだと、気長に付き合う事にします。
同じ悩みをお持ちのママ達、頑張りましょうね!!

さて、明日も一日頑張ります!!


・・・

美食kitchen「韓国料理の会」からのお知らせです。
5月25日に空きが出ました。
ご希望の方は、カテゴリの「lesson」より詳細をご覧ください。


美食kitchen シンカヨン
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-05-09 22:11 | my family


<< 明日の朝食パン。      ◇◆◇お知らせ◇◆◇ >>