美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

気が付けば・・・

今週もあっという間に終わりです。
あ~~今週は忙しかった!!

なぜ忙しかったかというと・・・
先週の土曜日にパートナーの実家へお泊り。
可愛いHちゃん姉妹と仲良く三人でた~~くさん遊んで、
さ~寝ようかと思った夜の事・・・。

テインの左足に異変が!
膝から下に、蚊に刺されたような赤~い後が8個。
え~~どこで刺されたの???
他の子供達は???

なんと、他の子供達も、大人も誰も刺された人はいないのです。
テインただ一人。
それに、足全体がちょっと腫れた感じ。
八か所も刺されたら腫れちゃうよね~と、みんなで話してました。

次の朝、パートナーも家に戻ってきて足を見てみると、夜より腫れてる!!
右足の倍はあるんじゃないかというくらい。
日曜日だし、チェサ(法事)はあるしで、すぐに病院には行けませんでした。
けど、本人はいたって元気なんです。
走り回ってるし。

夕方になって、家に戻る前に救急病院へ。
いつもの救急病院では、先生がいないという事で大きな病院へ。
かなりの時間待って、やっと見てもらえましたが、小児科の先生だけでは分からず…。
その日は皮膚科の先生がいらっしゃらなくて。
その時の時間が22時。
その時間だと、大学病院しか診てもらえないので、行くかどうかの判断を待ちました。
大学病院の先生の判断では、急を要さないので大丈夫との事。
次の日に行く事にして、その日は一日分のお薬だけをもらって帰りました。

テインの足はパンパンだし、熱いし、水疱になってきてるし。
本人はすごくすごく元気だけど、痛々しくて、胸が痛みました。

次の日、紹介状を持って大学病院へ。
小児科の先生と、皮膚科の先生とに診てもらいました。
血液検査や色々されるのかと覚悟していたんですが・・・
なんとあっさりと「とびひ」とのこと。
治療などされることなく、塗り薬と、飲み薬を頂いて終了でした。

ただ、原因が分からないんです。
蚊に刺されたのか、怪我からなのか。
思ったよりひどくなかったので良かったのですが、すっきりしない感じです。

もちろん、保育園もお休み。
本人が元気すぎるので、行かせたいくらいでしたがこればかりは仕方ないですね。
久しぶりに家で二人でゆっくりしてました。

薬もしっかり飲んで、しっかり塗って、だいぶ良くなってきました。
全部がかさぶたになるまであと少し。
保育園にも、包帯を巻き巻き通ってます。

d0071229_21483167.jpg

病院へ行く日の朝、東京駅の前で。
目の前に、新幹線・山手線・京浜東北線…次から次へと電車が通るので、
テインはずっとずっと興奮してました。
私は、どんな治療するんだろうっと、ずっとドキドキしてました。

病院まで義母も来てくれました。
あの足の状態を見ていたので、心配で夜も眠れなかったとか。
実家の母も、私の話を聞いて、眠れなかった~と。
私からの連絡をもらって、みんなホッと一安心でした。

皆さん、ご心配おかけしました。
テインの足は少しずつよくなってきてます!

そして、明日のレッスンへご参加予定だった皆様。
今回は、レッスンの中止にご理解くださり本当にありがとうございます。
皆様からの温かいメールがとても嬉しかったです。
同じメニューで6月へ振替をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

さて、明日はテインとゆっくり遊んであげながら、来週のレッスンの準備に励みます。
明日はとても暑くなりそうですね。
皆様も、素敵な週末をお過ごしください。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-05-20 21:59 | my family


<< 第1回終了と追加レッスンのご案内。      明日の朝食パン。 >>