人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

みんなのお気に入り。

週末の台風。
すごかったですね。

我が家、パートナーは仕事でしたので出かけてましたが、私とテインは家に篭ってました。
昨日は、テインもマンションのエントランスで遊ぶくらいしか出来ず・・・。
「お外」「お散歩」って何回言ったでしょう。
自分で玄関に行って、長靴を履いて・・・。
エントランスで遊ぶから濡れないのに、靴は長靴でした(笑)
テインの今一番大好きな靴。


さて、今日はみんなの最近のお気に入りを。

まずは、パートナーのお気に入りおかず。
みんなのお気に入り。_d0071229_12531437.jpg

『牛肉のチャンジョリム』

韓国のお惣菜の一つ。
牛肉の佃煮です。
牛肉をコトコト煮込みました。

味が濃いので、ご飯にピッタリ!
一緒に煮た卵もはずせません
これとキムチ、スープがあれば、私OKです(笑)

パートナーは、こういう白いご飯に合うおかずが大好きです。
今朝、ご飯と一緒に。
しょっぱすぎないので、お箸が進んでました。

Sさん、こちらもレッスンいたしますので、お楽しみに~♪


私のお気に入りパン。
みんなのお気に入り。_d0071229_1343759.jpg

『ロールパンでサンドイッチ』

雨の日の休日は、粉仕事が一番!
土曜日はロールパンを焼きました。
ロールパン、大好きです!

ポテトサラダを作った日は、必ずロールパンを焼きます。
次の日にサンドイッチで食べたいので。

日曜日の朝、家族でロールパンサンド食べました。
テインは、そのままムシャムシャ。
昨日のお昼寝の後にもムシャムシャ。

朝食の定番のロールパン。
やっぱり大好きです!


最後にテインのお気に入りSWEETS。

みんなのお気に入り。_d0071229_138746.jpg

『スコーン』

なんとも地味な画像です。
本当はチョコレートでも砕いて入れたかったのですが、テイン用なのでガマン、ガマン。

お口の中パサつくし、嫌がるかな~とおもいましたが、
ぺロッと一つ食べ終えて、お皿を持って「食べる~~」って、おかわりを要求してました。
牛乳と一緒に、パクパク美味しそうに食べてくれました。

週末のおやつはなるべく手作りのおやつを準備しようと心がけてます。
平日は作っても食べさせる時間もないので。
作りはじめから、出来上がるまでをテインが隣で見てるので、
テインも食べるのが楽しみになってきてます。

買ってくれば楽だし、美味しいものもいっぱいだけど、
オンマの愛情がた~~っぷり入ってるのは手作りおやつ!ですものね。

家族がそれぞれに気に入っているおかずや、お菓子にパン。
食べる事が大好きでたまらない家族。
そんな家族の為に、私は今日もせっせと大好きなキッチンで作業します♪

・・・

6月の追加レッスンのご案内です。

下記の日程で行います。

6月4日(土) 11時~

6月22日(水) 11時~



メニューの詳細、申込方法はこちらからお願いします。


by bisyoku-dogen | 2011-05-30 13:22 | 料理


<< 消防博物館。      おいしっ! >>