美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

大好きなおにぎり。

我が家の昼食で、一番良く食べるのがおにぎり。
私は会社で、パートナーはお家で同じおにぎりを、美味しく食べてます。

回数が多いので、おにぎりの具も毎回頭を悩ませます。
一番多いのは、ごま油+しらす+ごま。
シンプルだけど、美味しいです。

けど、夫婦揃ってどんなおにぎりよりも一番好きなのは、このおにぎりかな。
d0071229_111023.jpg

ケンニプのおにぎり。

ケンニプ(えごまの葉)のしょうゆ漬けを巻いただけの、簡単おにぎり。
けどけど、本当に美味しいんです!

私の作るケンニプのしょうゆ漬けの味を、パートナーはとても喜んで食べてくれます。
冷蔵庫の中に入っているだけで、なんとなく安心する一品。
これとご飯があれば、それだけで満足してしまう私です。

先日作ったものもあっという間に完売!
もっと作ればよかったかな。

夏の食欲減退時期にはお勧めの一品。
夏のレッスンで登場しますので、お楽しみに~。

そろそろ、パートナーもおにぎり食べる頃かな?
私は後一時間後に・・・。
・・・けど、すでにお腹すいてます(笑)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-06-15 11:09 | 料理


<< 成長した姿に・・・。      テインと楽しいお出掛け。 >>