美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

夏祭り。

梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね!

テインは、週末久しぶりに発熱。
昨日は、初めて保育園からお電話が来ました。
保育ママに通っていた時から今まで、一度もお迎えのお電話がなかったテイン。
高いお熱ではなかったのですが、退社時間の15分前だったので、飛んで行きました!

・・・

お熱を出してしまった土曜日の夜。
朝から、熱が出る予感があったんです。
この日はお出掛けの日で、朝から興奮状態が続いてたので・・・。

土曜日は、楽しみにしていた保育園の夏祭りの日でした。
テインの通う保育園の夏祭りは、全て先生方が準備してくれます。
私達は行って楽しむだけなんです。

保育園の夏祭りは、クラスごと入替制で1時間。
テインのクラスは12時半から。

なので、午前中は別の場所にお出掛け。
保育園から自転車で5分と離れてない場所で、在日KOREANの子供達の集いがありました。
同じマンションに住む、同級生オンマと、その息子君と。

大好きなヒョン二ム(お兄ちゃん)とのお出掛け、それはそれは嬉しそうなテインでした。
会うまで、何度も何度も「ヒョン二ムは?ヒョン二ムは?」って私に聞いてました。

たくさんのヒョン二ム、ヌナ(お姉ちゃん)達にたくさん遊んでもらって。
歌や踊りの公演も見たり、お菓子をもらったり・・・
d0071229_1475823.jpg

たくさんゲームや遊ぶ場所があるのに、最初から最後までこのプールの中で遊んでました。
後は、同じ保育園のヌナと一緒にピアノを弾いたり叩いたり。
d0071229_149133.jpg


2時間くらい遊んで、また戻ってくる約束をして保育園へ。
暑い中の自転車、私頑張りました!

保育園では、輪投げやくじ引き、ヨーヨーやお菓子釣り。
大好きなフランクフルトも食べました。

そして、人生初のチューペット。
d0071229_14111629.jpg

なんだか懐かしい。
夏はコレが定番だったな。
かなりお気に入りの様子だったので、我が家の冷蔵庫にも入れておかなくちゃ!

先生がギターを弾きながら、歌って踊って。
最後はマルモリの踊りで終了でした!

同じクラスの仲良しのみんなと写真を撮ったり、先生と写真を撮ったり。
いつもとは違う保育園雰囲気で、みんなとても楽しそうでした。
子供の笑顔って、本当に最高ですね♪


夏祭り終了後、みんなと別れてまたまた自転車で元の場所へ。
子供達は走り回り、オンマ達は冷たい珈琲を飲みながら喋って、笑って・・・・
私も、テインも楽しい時間を過ごしました。


そして、帰ったら39度のお熱。
予感的中!
分かっていたので、まったく慌てません。
水分だけたくさん取らせて、後は好きなようにさせてあげました。
かなり疲れてたんですね、ご飯も食べずに新幹線の本を抱きながら寝てました。

熱が下がった次の日は、大好きなハルベ、ハンメ(祖父母)が我が家へ遊びに来て、
テインまたまた大興奮。

熱は出たけど、とにかく楽しい週末の二日間でした。


来週はいよいよテインのお誕生日。
2歳に向かうテインの成長に、驚く事が多い毎日です。
子供ってすごい!

また今日はどんな発見があるかな。
迎えに行くのが楽しみです♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-07-12 14:27 | my family


<< あっという間に2歳。      アッパの誕生日。 >>