美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 16日

あっという間に2歳。

いよいよ、テインも明日で2歳になります。

オギャ~と予定日通りに産まれて、
昨年は家族全員に囲まれて1歳のお祝いをして、
そして、明日はもう2歳。

早い、本当に早い1年でした。
一年の間、たくさんたくさん成長したテイン。

保育園に行き始めて、お友達もたくさん出来ました。
家に帰ってきて、先生やお友達の名前を繰り返し言っては、
その日一日の事をオンマに報告してくれます。
保育園が大好きで、行くのを嫌がらず楽しんで行ってる姿に、
私は本当にホッとしてます。

テインの好きな物。
何よりも大好きなのが、新幹線や電車。
やっぱり男の子です。
ドクターイエロー
はやて
こまち
つばさ
つばめ
・・・まだまだいっぱい言えるんだよね。
写真を見て、オンマやアッパにしっかり教えてくれるようになりました。

ピアノ。
クインテットが始まると同時に、ピアノ前に座り弾き始めます。
音に合わせて、体を動かしながら、歌を歌ったり・・・
最近は、ハーモニカも好きで一日何度も吹いてます。

食べ物では、納豆に魚が大好き。
この季節にはモロヘイヤも欠かせないテイン。

・・・これから、もっともっと好きな物が増えて、興味があるものが増えてきて、
楽しい事がますます増えるんだろうな~。
これから、どんな事や物に興味を示すんだろう。
アッパもオンマも楽しみでしょうがない!

2歳。
イヤイヤ期はすでに突入していて、オンマの言う事聞きません!
何度も同じこと言われては、怒られ、泣いてます。

まだまだ、言っても分からないから・・・
と、分かっていてもついつい怒ってしまう私。
毎日反省しながら、私も明日で母親になって丸二年を迎えます。

テインと共に、私ももっともっと成長できるように頑張らないと!
テインの成長する姿を見ながら、いつもそう思います。

明日は、大事な大事なテインのお誕生日。
楽しい一日にしようね~。

テインがこれからも笑顔を絶やさず、楽しい毎日を送れますように・・・。

テイン、お誕生日おめでとう♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-07-16 23:09 | my family


<< 楽しかった誕生日。      夏祭り。 >>