2011年 07月 21日

楽しかった誕生日。

7月7日にパートナーの誕生日を迎え、
7月17日にテインの誕生日を迎え、
ようやく、忙しかった7月のイベントが終了しました~。

先週までとにかく忙しかったです(汗)
10日に義両親と我が家でお誕生日のお祝いをして、
13日は料理教室の買出しに、仕事の展示会で走り回り、
15日はテインがお熱で保育園からお迎えの電話があって、
16日に次の日の支度をして、テインの熱も下がって、無事に17日の当日を迎えました!

無事に終わってホッとしてます。
テインが喜んでくれた事が一番嬉しい!!
疲れも吹っ飛びました!

17日はテインの好きなもの、パートナーの好きなものをたくさん作りましたよ。
7月の誕生日・・・ケーキにいつも悩みます。
昨年は料理の準備が多すぎて、とても作る事が出来ませんでしたから、
今年こそは!と、気合を入れていたのですが・・・
暑さにはかないません。
今年も美味しいケーキを購入しました。
d0071229_14431791.jpg

こちらのケーキは、家族の中でもかなり大評判のケーキ!
甘すぎない生クリームと、フワフワのスポンジ。
一人でかなりの量食べれちゃうという、キケンなケーキなんです。
そして、なんといっても配達をしてくれるというのが一番魅力的です☆

今年は、テインもしっかり食べました~。
ケーキよりも、ケーキの上にのってる果物に夢中でしたが(笑)

愛情たっぷりの誕生日プレゼントもたくさん頂きました。
一番喜んだのは、もちろん新幹線関連のプレゼント。
毎日、興奮しながら読んでます(笑)

誕生日の次の日は、テインが一番喜ぶ場所へお出掛け。
そう、もちろんここです。
d0071229_14502936.jpg

東京駅です。
入場券を購入して、まずは東海道新幹線へ。
目の前には「のぞみ」!
けど、テインは東北新幹線のほうが好きなようで・・・。

東海道新幹線から、東北新幹線のホームへ。
大好きな「はやて」が~~~~。
興奮しすぎて、声が大きい大きい。
「落ち着いて~」って何度言ったことか。

そのうち、乗りたいと言い出したテイン。
発車まで10分以上あるからと、テインご希望の「はやて」に乗車。
何号車から乗ったか分かりませんが、とりあえず一番後ろまで歩いていきました。

もっともっとと叫んでましたが、私はいつ出発するかドキドキしっぱなしだったのでここで終了。
(あっちこっちで笛の音が鳴ってて、外にいるパートナーに何度も確認してました。)

とにかく、大好きな新幹線を思う存分見ることが出来て大満足の様子。
どこにも遠出してないんだけど、新幹線のホームにいるだけでどこかに行った気分。
テインの楽しい夏の思い出の一つになったかな。

d0071229_1511964.jpg

大好きな新幹線を、大好きなアッパと見られて嬉しそうなテイン。
パートナーもそれはそれは嬉しそうでした。
男二人で、何を話してるんだろう。

二人の背中を見つめながら、良い誕生日だったなと、心がポカポカ良い気分でした。
また来年の誕生日に向けて、3人で頑張ろうね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-07-21 15:10 | my family


<< 7月~韓国料理の会~無事終了。      あっという間に2歳。 >>