2011年 08月 24日

ちぎりパンとネンネのお話し。

週末の涼しさのおかげで、やっとパンを焼く気になってきてます。
今回は、パートナーが食べたいとリクエストしてきたパン。
d0071229_11391069.jpg

ちぎりパン。
久しぶりのちぎりパン。
この日は、スクエア型で焼きました。

パートナーはちぎりパンが大好き!
ハード系好みのテインと違って、ソフトなふんわり系が好みのパートナー。
ずっと食べたかったようです。
暑くて私がなかなかパン作りを始めてないので、言えずにいたんだとか。笑


「今日はツヤツヤしてないね」と、パートナーの一言。
この日は、卵を塗らずに焼き上げました。
冷蔵庫の中に卵が二つしかなくて、夜の食事に卵を使う予定があった為、省略。

私は、このツヤツヤしてない素朴な感じが好きです。
ほんわか、ふんわり。
見ていて、気持ちもほっこり、自然と笑顔になるから不思議です。

d0071229_11445246.jpg

ポコポコと山がたくさんのちぎりパン。
いつみても可愛いな~。
パートナーが喜ぶから、もっともっと焼いてあげようっと♪

・・・

テインが昨日発熱。
保育園から電話が来て、家に戻ると39度まで上がりました。
朝起きると、36.9度まで下がっていたので、今日も保育園に。

とにかく機嫌が悪い悪い。
朝の支度にかなりの時間を要しました。
オムツをはかせるだけで、20分位かかったかも・・・。汗

イヤイヤ期とはよくいったもので、ま~よく「イヤイヤ」言ってます。
キーキー、キャーキャー叫ぶし、物も投げるし、「ダメ」って言って私の事叩くし。
熱で具合悪い+「イヤイヤ」で、今朝は本当に大変でした。
パートナー様、ご協力ありがとう!

8月に入ってから、テインは夜パートナーと寝ています。
パートナーの布団に入って、ゴロゴロ。
なかなか、寝付けずに私の布団に来て「オンマと寝る~」。
1分も経たない内に、「アッパ~」と、パートナーの布団へゴロリ。
そして、気がつけばそのまま寝てます。

本当にびっくりです。
アッパと寝られる日が来るとは!!
ただ、夜中に私が隣にいないのが分かると泣くので、
深く寝入った後私の布団へ連れて行ってます。

そして朝方、私が目が覚めて隣にテインがいない事に気がつくと、アッパの隣に。
寝ぼけながら「アッパ~」と言って、そのままアッパのところで寝てます。
寝てる二人の姿、そっくりで、あまりにそっくりで、笑えます。

毎日、「イヤ~イヤ~」との戦いで、私も「キーッ」となってしまいがちですが、
朝のこの姿に癒される毎日です。

「イヤイヤ期」で悩んでるママ達、一緒に頑張りましょうね!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-08-24 12:04 | パン


<< 初めての結婚式。      冷凍トマトと最近のテイン。 >>