人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

ベーグル&チゲ。

今週も始まりました!
土曜日は、お教室後テインと一緒にパートナーの実家へ。
義兄の家族も一緒に一泊。

テインは大好きな二人のFちゃんに囲まれて、テンションがあがりっぱなし!
公園に行ったり、お菓子を買いに行ったり、一緒にご飯食べたり。
なんでも「一緒」が嬉しかったテインでした。

帰りが少し遅くなり、今朝はなかなか起きる事が出来ず・・・
ご飯もほとんど食べれないまま保育園へ。
想像通り、私が行く時には号泣。
泣きながら「お腹すいた~~~~」と。笑

先生と笑いながら、昨晩から今朝の様子をお話して、
お腹が空いてたまらないテインを先生にお任せして、私は出勤してきました。

今頃、お昼ご飯をおかわりして、寝る準備をしているところかな。


・・・

パン、焼いてます。
パートナーに「何食べたい?」と、聞いたら答えは「ベーグル」でした。
ベーグル&チゲ。_d0071229_1228412.jpg

仕事から帰ってきて、急いで作ったライ麦ベーグル。
この日はイースト+ゴールデンヨット+ライ麦。

クリームチーズをのせて食べたり、かぼちゃサラダをのせて食べたり。
パートナーも喜んで食べてました。

ベーグル&チゲ。_d0071229_12301977.jpg

「早くちょーだい!」
と、少し起こりながらベーグルに寄ってきたテイン。
相変わらず、ベーグルが大好きな2歳児です。

夏の間は、そんなに焼かない事を想定して粉をストックしてませんでした。
そろそろ、ポチポチッと材料を買いたさなくちゃ!

・・・

数日前の夕食。
食卓にル・クルーゼをドン。
ベーグル&チゲ。_d0071229_12341061.jpg

白いこの鍋の中身は・・・
ベーグル&チゲ。_d0071229_12355946.jpg

キムチチゲでした。
冷蔵庫の整理の日の為、色々な物を投入!
野菜から、お肉から色々なダシが出ていて美味しかったです。

パートナーが喜ぶ一品。
お金もかかってないし、手間もかかってないけど、「家の味」が落ち着くそうです。

今日の夕食は、家族みんなが喜ぶピビンパ!
早く帰って食べたい!!!

by bisyoku-dogen | 2011-09-12 12:41 | パン


<< 9月の韓国料理の会。      9月のレッスン 空席のご案内。 >>