人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 21日

ペールメール。

久しぶりの更新です。
1週間って、あっという間ですね!

レッスンに、仕事に、新しい素敵な出会いに・・・と、毎日忙しくも、楽しい毎日を過ごしてます。
テインも、初めての運動会の後は、初めての遠足へと出掛けました。
オンマの作ったお弁当を持って、公園で美味しく食べたそうです。
空っぽのお弁当箱を見て、とても嬉しくなった私です。

それにしても、小さなお弁当箱って難しいですね。
あんなに小さなお弁当箱に詰めたことがないので、かなり苦労しました。汗
毎日、幼稚園のお弁当作ってるママ達はスゴイ!!
私も、次はもう少し頑張ろうかな。
けど、キャラ弁とかは無理っぽいです。

そんなテインは遠足の後から、風邪をひいて二日間保育園をお休みしてます。
昨日、今日と、午前中はパートナーとお留守番。
ちょっと長引きそうな感じです。


・・・

さてさて、先日楽しいレッスンにお邪魔してきました。
ずっとずっと作ってみたいな~と思っていたペールメール。

カルトナージュとか、工作系が苦手な私、
ペールメールも向いてないかな~と、ずっと思っていました。
けど、どうしても一度作ってみたくて。

そんな時こちらのシーズナルレッスンでペールメールのレッスンがあるとの事。
と、いうことで少しドキドキしながらお出掛けしてきました。

優しい音楽と、可愛いNちゃんを眺めながらのレッスン。
優しいT先生のご指導で、無事に完成しました!

ペールメール。_d0071229_11451389.jpg


なんとか、皺になることも無く、綺麗に作れました~。
生地は、一目で気に入ったティーカップの生地で。
お教室では、一番人気だそうです。

早速、我が家のリビングに飾ってます。
只今、このペールメールに合うテインの写真を選んでる最中です。

工作が苦手な私でも、楽しく作る事が出来たペールメール。
忘れないうちに、早速復習する予定です。
生地選びに、リボン選び・・・家にあるものを眺めながら、癒しの時間を過ごしてます。

レッスン後は、美味しいケーキとお紅茶でtea time。
T先生、とても楽しく、癒されました。
ご一緒した皆様も、ありがとうございました!

次は、我が家で韓国料理とお待ちしています♪

by bisyoku-dogen | 2011-10-21 11:53 | お教室


<< 10月 韓国料理の会。      涙、涙の運動会。 >>