2011年 11月 08日

ホットケーキ♪

私が復活したのに、今度はまたテイン・・・。
そして、パートナーも調子が悪そう。
こうして、グルグル、グルグルまわってくんですよね。

本当は、今日パンレッスンの日だったのですが、お休みにさせて頂きました。
楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ございません。
次回は、必ず!!
私も楽しみにしています。

・・・

最近の休日の朝食は、テインのリクエストでホットケーキの日が多いです。
美味しい手作りホットケーキは、簡単だし私もついつい作っちゃいます。
d0071229_13371536.jpg

生地だけ作っておいて、テインが起きてきたら焼き始めます。
焼いてる時の香りがなんともいえず良いんですよね~。

起きてきたテイン、匂いだけでホットケーキと察知!!
だから、すぐに歌います。
「ホットケーキはステキ~♪」
食べ始めるまでずっと歌うくらい、この歌と、ホットケーキがお気に入り。
d0071229_1339033.jpg

ついつい重ねたくなるホットケーキ。
私も、子供の頃母が休みの日に作ってくれた事を思い出します。
我が家は決まって、バター×蜂蜜で。
ホットケーキには、そんな懐かしい思い出もあるから大好きです。


これは、日曜日の朝食。
久しぶりに白パン。
d0071229_13414256.jpg

フワフワの白パン。
テインは朝から2個をぺロリ。

この日はアツアツのポトフと一緒に。
d0071229_1343213.jpg

キャベツに人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ウィンナーをコトコト煮ました。
これは、パートナーからのリクエスト。
野菜が食べたい、体が温まるものと言われたので、迷わずポトフでした。

さて、お仕事再開!
皆さんも頑張ってくださいね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-11-08 13:47 | パン


<< ◆レッスンのお知らせ◆      やっと復活! >>