2011年 12月 27日

サンタさんがきてくれた♪

皆様、お久しぶりです。
なかなか更新が出来ませんでしたが、この間訪れてくださったたくさんの方々、
いつもありがとうございます!

クリスマスも終わり、あっという間に年末がやってまいりました。
早いです、一年早いです!!!
まだまだやってない事がたくさんあるので、正直焦っている私です。

・・・

我が家のクリスマスのお話を、記録の為ここにUPしておきます。
クリスマスの三連休。
23日は、三人でお出掛け。
テインのクリスマスプレゼントを探しに&買ってもらいに。

プレゼントを買い終えたら、久しぶりの有楽町へ。
目当てはイルミネーション。
d0071229_11173931.jpg

今年は、どうしてもこの真っ赤なイルミネーションを見てみたくて。
寒い寒いと三人でくっつきながら、綺麗なイルミネーションを鑑賞。

そして、毎年恒例のこちらのクリスマスツリーも忘れずに。
d0071229_11191172.jpg

クリスマスツリーが大好きなテインにどうしても見せてあげたかったので、
夫婦二人で大満足!
それにしても、この日はすごい人でした・・・。

24日のクリスマスイブは、アッパは朝からお仕事、私とテインは家でのんびりしてました。
次の日の準備をしたり、ケーキを焼いたり。
テインは、「サンタさん、明日来るよ~」と何度も言ってましたが、
意味が分かっているのか、謎です・・・。

そして、待ちに待ったクリスマスの朝!
たくさんの方々からテインへのクリスマスプレゼントが届きました。
私達夫婦が用意したのは、テインが欲しがっていた小さな新幹線のみ。

そのたくさんのプレゼントをどこに置いておこうか、どんな風にして置いておこうか・・・
悩んだ結果、パートナーがこんな風にしてくれました!

d0071229_11335817.jpg


私が前日に膨らませておいたたくさんの風船と、パートナーが作ったクリスマスツリー。
ツリー好きのテインに、世界でたった一つのクリスマスツリーをプレゼントしたかったんだとか。

お金を出せばいいものはいつでも手に入りますが、
「アッパが作ってくれた!」というクリスマスツリーは、ずっと記憶に残るはず。
夜中に帰ってきて、コツコツ一日で仕上げて、朝眠りについてました。

朝起きてきたテインは、もちろん大興奮!
「サンタさん、きてくれたね~」と。
ツリーに喜び、風船に喜び、そしてたくさんのプレゼントに喜びました。
私達夫婦にとって、テインが喜んでくれた事が何よりも嬉しい!!

本に、洋服に、新幹線に・・・
たくさんのサンタさんからの愛情が、たっぷりたっぷり詰まったプレゼント。
本当に本当にありがとうございました!!

中でも、東京のハンメちゃんサンタが買ってくれた「ウクレレ」は、テインが欲しがってたもの。
ギターやバイオリンに興味があるテインですが、テインの体にはコレが一番合ってました。
毎日、歌を歌いながら、踊りながら、楽しく遊んでます。

夜は、仕事から戻ったパートナーと一緒にクリスマスディナー。
この日は、ローストチキンに、トマトリゾット、手作りピザ2種でした。

そして、今年もケーキはロールケーキタイプに。
果物大好きなテインの為に、たっぷりの果物と、ヨーグルト入りの生クリームでさっぱりと。
d0071229_11475873.jpg

家族三人で、今年も私の作ったケーキを囲みました。

準備から楽しすぎた今年のクリスマス。
テインの笑顔が一番輝いていたクリスマス。
オンマとアッパも幸せです。

以上、2011年我が家のクリスマスの模様でした♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-12-27 11:53 | my family


<< 今年もありがとうございました!      皆様、ありがとうございました! >>