人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

テインのお弁当。

初めてiPhoneからのUP。
最近、カメラを触りたくて仕方ないテインがいるので、あまりデジイチ出せません。
それに加えて、テーブルに出した途端に手が出てくるので、撮るのが不可能。涙
携帯ならなんとかいけそうなのでiPhoneで頑張ります♪

さて、こちらはテインの昨日の夕食。

テインのお弁当。_d0071229_15381449.jpg


どうしてもこれで食べたいと言うので…。
テインはこれに詰めてお弁当にしてあげました。
一番下にご飯→野菜炒め→前日から漬けておいたローストチキン。

テーブルに出したら、喜ぶ、喜ぶ。笑
予想通り、鶏肉から一気に食べ、私の分も食べました~。
最近、食欲すごいです‼

他には、煮物や煮豆など。
スープはテインの大好きな김국(キムクッ 海苔のスープ)でした。

食べてる時も、ドクターイエローを眺めながら満足気。
そして…
「ドアが閉まります、ご注意ください」
「回送電車です。ご乗車出来ません、ご注意ください」
と、とても楽しそうでした。



とにかくキッチンに入りたがるテイン。
私の真似をしたい&何か食べたい。笑
昨日は、煮干しの出汁をとる為に煮干しの処理をしていたら、食べたいと始まりました。
美味しくないと思うよ~と、苦そうな所を除いてあげてみました。
すると、「おいしっ」と言ってもっともっとと~~~。

出汁をとった後の柔らかい物を真剣に食べる息子。

テインのお弁当。_d0071229_15382599.jpg


10匹ほどあった煮干しを平らげましたが、やっぱり出汁を取る前の方が良かったみたいです。
これからも、当分は煮干しがご飯前のおやつになりそうです♪

by bisyoku-dogen | 2012-01-14 00:11 | 料理


<< ☆★☆2月 韓国料理の会 お知...      本年もどうぞ宜しくお願い致します。 >>