人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

またまたベスト。

思い切り遊んだテインが、やっと寝たのでゆっくり珈琲飲みながらPC前。
家でこうしてブログ更新するの、本当に久しぶりです。
静かでいいな~。


さて、テインの2枚目のベストを作りました。
生地が入ってる引き出しをひっくり返して、色々生地を合わせながら探して。
こんなんが出来ました。

またまたベスト。_d0071229_1629543.jpg


今回は、リバーシブル仕立てにはしていません。
緑の生地が表で、ストライプが裏。
ベスト作り2度目ということで、少し余裕が出てきました。

リボンは、なかなか良い感じの物を見つけられず、
ホックにしようかと思ったら、これも付けてみるとイマイチ。
今のテインにはちょうど良いので、何も付けずにそのまま着せる事にしました。

作ったらすぐに着せて、写真を撮る!
これ、恒例行事です。笑
またまたベスト。_d0071229_16344330.jpg

今回も、とても喜んでくれました。
作ると、1分1秒でも早く着せてみたい!
その姿を早く見たい!!
これ、作っている方なら分かっていただけるでしょうか~。

最近、生地をいじっていると「テイン君のお洋服作ってくれるの?」と言ってます。
「今度何作るの??」って、とにかく生地がどう変わるのか気になるようです。
そんなテインの姿を見るのも楽しいです。


手作りの洋服って、作ってる私の自己満足って言うか、なんというか・・・。
買えば、綺麗で、素敵で、可愛いものがいくらでもあるんですが、
この世で1枚しかない、という特別な気持ちもあるんですよね。

私も、子供の頃から母の手作りに囲まれて育ったんです。
それが嫌だな~という時期もありましたが、今思えばなんて幸せだったんだろう。

テインは男の子なので、手作りをすることはないでしょう。
それに、手作りの物を着る事や、持ってくれる期間も短いだろうし。
だから、手作りって温かいな~という気持ちが、
心のどこかに少しでも残っていてくれたらなって思います。


さて、次はどんなものに挑戦してみましょうか。
飽きるまでベストが続きそうな気がしますが・・・。笑

by bisyoku-dogen | 2012-02-25 16:49 | 手作り


<< テインの好きな物。      豆乳ちぎりパン。 >>