美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

ライ麦マフィン。

あっという間に1週間が過ぎる3月。
そして、あっという間に今日で3月が終わってしまいます。
早いです、とても早いです!

・・・

今日は、すごい雨&風でしたので、午前中に息子を連れて買い物を済ませ、お昼からは家でのんびりと過ごしました。
雨の日は、息子と一緒にパン作り!
一緒に作る?と聞かなくても勝手にkitchenまで来て、水入れる~次は~?と手を出してくるので。汗
※作ると言っても大したことはしていません。笑

手の込んだ、時間をじっくりかけたパンを作りたかったのですが、息子と遊ぶ時間も必要なので、
手軽に、ぱぱっと出来て美味しいライ麦マフィンを作りました。
d0071229_23363749.jpg

今回は、キタノカオリ+ライ麦で作っています。
やっぱり、焼き上がりの香りが良いですね~。
大好きな香りです。

d0071229_23414274.jpg

今日の夕食がハンバーグだったので、明日の朝食はこのパンを使ってサンドする予定です。
ハンバーグに、目玉焼きに野菜・・・想像しただけでお腹空いてきました・・・。笑

この時期は、このヨーグルトも欠かさずに!
d0071229_23445559.jpg

苺ジャムをたっぷり作って、ヨーグルトと一緒に食べるのが朝の楽しみ。
この日はレモンピールもちょっと入れて食べました。

パンを焼いただけで、次の日とても早起き出来るんですよね~。
あ、基本的に毎日朝食が楽しみで起きますが、パンを焼いた次の日は特別です。
男性陣が起きてくる前に一人で楽しもうっと♪

一緒に焼いてくれたこの可愛い方は・・・
d0071229_23481877.jpg

私が写真と撮ってると必ず寄ってきて、自分も撮ると言って私の携帯で撮影します。
そして、パンを手にとって一人でブツブツ。

「ね~食べていい?」
「美味しそうだね~。」
「パンっていいにおいだね♪」

そして、興奮しすぎてこんな顔になっちゃいます。
d0071229_23504799.jpg

パン一つでこんなに喜んでくれるなんて・・・
オンマは嬉しいよ~~~。
ありがとう♪


4月の韓国料理の会にお申し込みくださった皆様、ありがとうございます。
お野菜たくさん準備してお待ちしています♪

キャンセルがありましたので空席が出ています。
4月12日(木)11時~
4月19日(木)11時~

詳細はカテゴリの「Lesson」よりご覧ください。

[PR]

by bisyoku-dogen | 2012-03-31 23:54 | パン


<< バタバタ・・・。      ☆★☆4月 韓国料理の会 お知... >>