2013年 02月 12日

毎日のパン。

まだまだ寒い日が続いてますね。
今日の夜から雪と言ってますが・・・明日無事に会社に行ければ良いな・・・。
雪と聞くと、それだけが心配です。

・・・

相変わらず、パンを焼いては食べ、焼いては食べの日々を過ごしてます。

まずは、全粒粉入りロールパン。
d0071229_15164199.jpg

ロールパンをツヤツヤに仕上げるか、そのままに焼成するかでいつもギリギリまで悩みます。
最近は、ずっとそのまま焼成する事が多いかな。
この素朴な感じが大好きです。

その次の日は白パン。
この日はドックタイプに成形。
d0071229_15164211.jpg

中には、アボガド&ツナ。
卵が入っていなくても、ふわふわな白パンです。

こっちの白パンは、いつもの丸パン。
d0071229_15164461.jpg

テインが好きなゆで卵にマヨネーズでサンド。
二つペロリと食べてました。

連休中に焼いた、全粒粉のマフィン。
d0071229_151645100.jpg

イーストで焼いたので、ふかふかマフィンです。
旦那様、お気に入りの一品。
厚切りハム・レタス・トマト・チーズでサンド。
あっという間になくなりました。

私の作ったパンを良く食べてくれる二人です。
冷凍保存というものが出来ない我が家です。笑

こちらのパンは、冷凍保存して私がゆっくりゆっくり楽しみました。
d0071229_15164688.jpg

友人が、心をこめて焼いてくれたマフィン。
美味しいバターに蜂蜜で、感謝しながら一口一口味わいました。
本当に、ありがとう。


息子は、こんなに色々焼いても「オンマ、食がいい!!」と、毎日騒いでます。
私の作る食パンを本当に愛してくれてます。
二人の大食い男子のおかげで、毎日キッチンに立つ時間が楽しくて仕方ありません。
もちろん、仕事終わりだと手抜き料理の日のほうが多いですが・・・。
それでも、料理を楽しませてくれる二人に感謝・感謝!


さて、さてもうすぐバレンタイン。
テインは、チョコが嫌いなので食パンかな。笑
[PR]

by bisyoku-dogen | 2013-02-12 15:09 | パン


<< バレンタイン 2013      今年の初パン。 >>